家から出たくないっ!

昨日は、相棒の両親と相棒と4人でIKEA北へ。
お目当ては、CDとDVDを収納するためのラックと、TV台にしているボード用の引き出しと、額。
お義父さんとお義母さんは小田原から車で、私達は電車で向かって、IKEAで合流。
お目当ての物と、グリーンを購入。お義母さんは、格安のラグを購入。
車だと大きい買い物が出来るから良いですな。
IKEAで買い物の後、私達の家に荷物を置いて、その後、ホームセンターへ。
私が、スピーカを入れる棚が欲しい!と言っていたら、相棒が作ってくれるとのことで、その材料を仕入れに行きました。
D.I.Y.得意のお義父さんのアドバイスの下、相棒が材料を購入している間、私とお義母さんは生活雑貨の階をブラブラしていたら、圧力鍋とフライパン(ティファールの重ねられるやつ)が安くなっていて…買って頂きました。
CDラックも買って頂いて、その上、圧力鍋とフライパンまで。ありがたいです。感謝感謝です。


そして、今日は昨日購入した物を作りました。
電動のねじをしめる工具や、穴をあける工具をがんがん使ってたので、かなーりご近所迷惑だったと思う。苦情がこなくて良かった。。
天気良くて汗かきながら、もくもくと作業。
相棒は、スピーカー用棚を担当。私はCD・DVDラックと、TV台用ボードを担当。
お昼から夕方までかかって、完成。
かなーり満足です。
当分、家から出たくないです(笑)。
こうやって、二人で部屋を作ってると、ほんとに「二人の家」を作っている気がして楽しい。賃貸だけど(笑)。
主婦の私にとって、家は1日を過ごす場所。
その家が充実するってことは、毎日を気持ちよく・楽しく過ごせることにつながるので、本当に嬉しいです。
8月にソファが届いたら、更に快適になりそうだな。楽しみ♪


★額。3個で199円。私の母と相棒のお義母さんの分もあるので、大量。これから塗ります。

★ホームセンターで購入してカットしてもらった木材。これから塗ります。

★ホームセンターで購入したTV台用ボードの足。これから塗ります。

★乾かし中。

★CD・DVDラック。先日購入した物が使いやすくて見た目も良かったので、全く同じ物をもう1本購入しました。

★スピーカー用棚。相棒の力作。スピーカーにピッタリのサイズで作ってくれました。さすが手作り!真ん中には雑貨やグリーンを飾れます。

★引き出しと足を追加したTV用ボードと、スピーカー用棚。とグリーン達。
引き出しと足をつけて木の分量を増やすと、オープンだった時と比べて、落ち着いた感じになりました。リモコンなどごちゃごちゃした物を隠してしまえるので引き出しは便利。あとは、配線だな。黒の延長タップとかあるのかな。。