2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっていることいろいろ

音楽関連で、最近気になっていること。 ★Mr.Children/Split The Difference ミスチルのドキュメンタリー映像が、期間限定で劇場公開されるとのこと。 行く。絶対行く。手帳にめもった。 映画館でミスチルの音楽が聴けるってことだけでも、すごい素敵なことだ…

『大丈夫であるように−Cocco 終わらない旅−』

『大丈夫であるように−Cocco 終わらない旅−』を見ました。 色々思うことはあるのだけど、色々ありすぎて、言葉にならない。。 10代後半から20歳位までの、バカで考えすぎで空回りで、でもまっすぐで、今思えばすごく重要だった時期、coccoの音楽を聴いていま…

金沢旅行計画

去年のお盆休みは地元に帰り、何をするでもなく終わってしまったので、今年はどっかに行きたい!と思って先月辺りから行き先を考え始め、金沢に決定しました。 瀬戸内国際芸術祭が開催されている直島近辺もいいなぁと思ったのだけど、2年前に行っているので…

NEWパソコン

相棒の夏のボーナスでパソコンを購入しました。 我が家のパソコンは私が入社する時に入社祝いに両親から買ってもらったラップトップなので、7年ちょっと使っています。 起動に時間もかかるし、複数のことをしようとするとフリーズしたり、かなりガタがきてい…

居眠りごはん

日曜日は、お昼まで寝ていて、夕方、友達が遊びに来てくれました。 姪っ子へかわいいお誕生日プレゼントを頂いて、ありがたいです。 友達の娘ちゃんは姪っ子と2ヶ月違いなのですが、ぐっとかわいらしくなって、笑顔をいっぱい見れて嬉しかったです♪ 夜は、ち…

ap bank fes '10 1日目@つま恋

行ってきましたー!! 前日、相棒が仕事から帰ってきたあと、ご飯を食べて、お風呂入って、西東京→小田原へ。 環八も東名もスイスイで、1時間40分で小田原へ到着。 早朝出発に向けて、寝ようとしたのけど、お昼に仮眠を取ったのがいけなかったのか、楽しみす…

おめでとう!

今日は姪っ子の誕生日。一歳になりました。早いなぁ。 妹にとっては、早いような長いような一年だったようだけど。 育てる親にしてみたら、もう一歳、やっと一歳なのかな。 私にとって、姪っ子と母になった妹の存在はとっても大きなものです。 妹が妊娠した…

週末

土曜日は、apのチケットを渡しがてらはおさんと渋谷にてお食事。 はおさんオススメの、東急の近くにある「ごっつい」というお好み焼き屋さんへ。 めちゃくちゃ美味しかった〜!!お好み焼きだけじゃなくて、すじ塩っていうのも美味しかったです。他のメニュ…

夏仕様。

久しぶりに洗濯物を外に干してから、美容院に行ってきました。 カリスマちゃんと相談して、全体にかけるとボリュームが出過ぎるので、部分的にパーマをかけることに。 くるくるになりすぎず、でも良い感じのボリュームが出て、感動!!! くるくるパーマのト…

ap bank fes'10 準備進行中…

先週から、ap bank fes'10の1日目に参加するアーティストの曲をiPodに入れて、予習中。 「世界の終わり」が良くって、リピートしまくってます。どんなLIVEをするのか、楽しみ♪ 今日はグッズが届きました。マフラータオル。ピンクと青でかわいい!テンション…

七夕

今日は七夕。と言っても特に特別なことはなく、いつも通り。水曜日なのでピラティスへ。 明日は、美容院に行ってきます。 くるくるパーマをかけようか、カラーにしようか迷っているところ。パーマは5年くらいかけてないのかなぁ。 私の人生の中でくるくるパ…

買い物Day

今日は、昨日の夜更かしがたたり、起きたら昼過ぎ。ガックシ。。 そこからチンタラ支度をして、原宿へ。 2月の受注会で注文したJAM HOME MADEのかばんが入荷したので、引き取りに。 リュックと斜めがけバッグ。かっちょいい。30%OFFで購入できたので、だいぶ…

いいなぁ女の子。

今日は、先月誕生した相棒の同僚の赤ちゃんに会いに行ってきました。 女の子なんだけど、お父さんにそっくりすぎでびっくり。 キリリ顔の女の子。 まだ2ヶ月位なんだけど、もう笑うし、良く声を出すし、手足もばたばた動かすしで、見ていて全く飽きない。 か…