七夕

今日は七夕。と言っても特に特別なことはなく、いつも通り。水曜日なのでピラティスへ。


明日は、美容院に行ってきます。
くるくるパーマをかけようか、カラーにしようか迷っているところ。パーマは5年くらいかけてないのかなぁ。
私の人生の中でくるくるパーマをかけてる時期はすごく短くて、
高校生2年か3年:ロンバケのせな(キムタク)→浪人〜大学1年生:根元から先っちょまでクルクルの爆発パーマ→社会人2年目か3年目くらい→ゆるふわパーマをかけようとしたら失敗してきつくなっちゃったパーマ。と3回しかありません。
ストパーはちょいちょいかけてるけど、くるくるパーマは髪質的に難しいのであまりしようと思わなくて。ちょっとかけただけでクルクルになっちゃう髪質みたいです。
もともと、クセがきついので、くるくるにしちゃうとすごく楽なのは分かってるんだけど、失敗したときに簡単に戻せないから、躊躇しちゃうんだよね。
今回は、カリスマちゃんと相談して、GOサインが出たらチャンレジしようかなと思っています。


★本日の夕食
かつおのたたき、オイキムチ、味噌汁(豆腐、わかめ、長ネギ、油揚げ)。
かつおのたたきは、薬味たっぷりにしてみました。冷水にさらした紫玉ねぎのスライスの上に、生かつおの切り身を乗せて、その上に小口切りにしたわけぎ、千切りにしたみょうが、みじん切りにしたニンニクをのっけました。
タレは、ポン酢+しょうがすりおろし+ゴマ油
普段はなかなかお刺身買わないんだけど、特売で美味しそうだったので買ったら大成功!美味しかった!!