2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいことだけどテンション上がる

椎名林檎のファンクラブ「林檎班」の班員であるにも関わらず、最近開設した公式携帯サイト「SR猫柳本線ポケット」にも入会してしまいました。 「SR猫柳本線ポケット」は着メロや待ちうけなどがダウンロードできるので、「林檎班」とは違うサービスが展開され…

久保田美華企画LIVE

今日は中学時代からの友達、美華ちゃんのLIVEを見るため小田原へ。 日曜の夕方から小田原に行く不思議な感じ(笑) 久しぶりのLIVEだったんだけど、歌唱力もさることながら表現力がパワーアップしていて、感激しました。 身内贔屓かもだけど、いやそうじゃな…

ダブルバンチ

昨日は会社の人達と、飲みに行きました。 お料理の美味しいお店でお酒(ワイン)をだいぶ頂きましたようです。 記憶途切れ途切れ。 領収書をきらなきゃいけなかったんだけど、お財布には入ってなかった。誰かもらってくれたんだろうか…。 中野に着いたら他の…

初叙々苑

今日は、同じチームの人と、異動した元上司とで、「叙々苑 游玄亭新宿」へ行きました! 初叙々苑です。 自腹じゃ絶対行かないのだけど、今回は会社からもらった賞金がかなりの金額になったため、このお金を使って行くことになりました。 豪華飲みは今回が2回…

映画『イキガミ』

今日は体調が回復してきたので、デパ地下で義母さんのお誕生日プレゼントにワインを購入し、地元へ帰りました。 相棒宅へ帰ったところ、義母さんがお赤飯と鯛の塩焼きを作っていました。「自分のお誕生日用に作っちゃった!」とのこと。 かわいいなぁって思…

体調不良…

昨日からお休み取ってせっかくの連休なのに体調不良…。 まぁ、風邪ではなく、毎度毎度の生理痛なんだけど。 ここんとこ生理痛がひどくて、お腹が痛いだけじゃなくて気持ち悪くなって吐いちゃう。今日もちょっときつくて吐いてしまった。 会社じゃなくて良か…

『KINOSHITA NIGHT Vol.16 〜fuck you! art-school〜』

2週連続でLIVE。今回は5バンド出演でした。 整理番号は良かったけど、前に行く気はなかったので、3段目のバーをキープ。 真ん中よりで、高さもそれなりにあるから、とっても見やすい場所でした。 ・Ogre You Asshole 声に特徴があるボーカルだったけど、あ…

のんびり休日

先週末でおおきな仕事が終わって今週は今までほどは忙しくなく、そして今週末は予定のないのんびり休日です。 ゆっくり寝て、中野をぶらぶらして、デジカメの写真の整理をしてました。 8月に行った直島の写真を見返していたら、良い写真がいっぱいあるので形…

送別会

今日は同期の送別会をやりました。 元同期や、異動してしばらくご無沙汰だった同期も呼んで、久しぶりに会えた人もいて、すごく楽しかった! なぜか同期飲みは牛角が定番で、会社の近くの牛角へ行ったあと、ボーリングすることに。 普段だったら2軒目は居酒…

『MONO presents RaidWorlds guest:凛として時雨』

久しぶりに凛として時雨を見てきました。 今回はMONOというバンドが主催したイベントに凛として時雨がゲストとして参加した2マンライブでした。 場所は、渋谷クラブクアトロ。 会社だったので、定時で上がらせてもらって、私服に着替えて、急いで渋谷へ。 小…