2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年総括

今年も残すところあと約3時間。 実家の掘りごたつでぬくぬくミカン食べながら正月番組見ております。 やっぱり実家は落ち着くなぁ。。。 今年を振り返ると、なんとなく淡々と1年が過ぎたような気がします。良い意味でも悪い意味でも。 特に仕事面では、新人…

引越し

相棒が又転職を決めたため、静岡の寮から引越し。 布団を運んでます↓

RIP SLYME CHRISTMAS CLASSICS

チケットぴあで当たっちゃいました。 RIP大好きな妹と行ってきました。 恵比寿ガーデンホールで、2000人位入っていたみたいんだけど、密集率がすごくて、空気薄かった! でも、今までのRIPのLIVEの中では、一番近かった。 ストリングスを従え&タキシードで…

UP TO THE WORLD#3

今日は、昼間は友人夫婦宅に遊びに行き、夜はSyrup16g presents "UP TO THE WORLD#3"に行くという、かなーり充実な1日でした。 お昼前に渋谷駅で友達Mちゃんと待ち合わせをして、デパチカでおみやを買って、バスで20分。久しぶりにお邪魔しました。 奥様の手…

ボーナス、ボーナス、ランランラン♪

今日はボーナス支給日でした。 来年予定している、スキー旅行と結婚式のため、使い放題!って訳にはいかないのだけど、半年頑張った自分にご褒美ってことで…これ↓Bose in-ear headphones BOSE-IE出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)発売日: 2006/12/01メディア: …

当たった〜!!

最近ちょくちょく買っているロト6。 ついに初めて当たりが出ましたー!! と言っても、5等だけど。1000円だけど。 なんだけど、でも当たりは当たり。うれしいなぁ♪ いつも、記念日シリーズと、適当シリーズで2口購入するのだけど、 今回は、記念日シリーズが…

幸せな出会い

最近、幸せな出会いがありました。 TVでPVをちょろっと見て気になっていたバンド、「RADWIMPS(らっどうぃんぷす)」。 聴いてみました。 あぁ、やばい、涙ちょちょぎれる。 声と歌詞が素敵。素晴らしい。 学生の時は、CD屋行って聴いたことない音楽を試聴し…

鍋第2弾!

今日は、地元友達のEちゃん宅で鍋をしました。 なぜかメイド服姿のM(鍋奉行)の指揮の元、きりたんぽ鍋を作りました。 かなり美味しかった!あっさりで!! きりたんぽは、ご飯を搗いてわりばしにぎゅっとくっつけてフライパンで焼いて出来上がり。 これが…

久しぶりの休日出勤

今日は、久しぶりに休日出勤。 苦手な分野&先輩なしでの作業。 あえて私が担当になった意味は分かってるつもりだったから、事前にできる準備は可能な限りやって、集められる情報は集めて、先輩にヘルプコールすることなくやり遂げるぞって意気込みで作業に…

鍋!

今日は会社の先輩宅にて「かに鍋」。 4連ちゃんで会社メンバーしばりです(笑 先輩宅に向かう途中で、鍋の材料とお酒を調達。 私はビール飲めないから、焼酎スタート!大好きなメローコヅル!! 「かに鍋」は、ほんとに美味しかったです。 締めはうどんだっ…

曜日感覚なし。

今日は金曜日。でも、昨日はお休みだったから、月曜日な感じ。でもでも、明日は休み! ということで、なんだか得した気分の日。 昨日、一昨日と連ちゃんで飲みだったので、今日は休肝日って思ってたけど、急遽同期Y&Mと飲みに行くことに。 この2人が一緒だと…

お祝いパーティ☆

今日は同期Yの入籍パーティをしました。 結婚式は来年する予定らしいので、今回は会社関係の人がメインでお祝いするという趣旨だったのだけど、こういうパーティの幹事ってやったことなかったので、慣れてなくてバタバタしちゃいました。 でも、Y夫婦に「あ…

もんじゃうまい!

今日は部の宴会でした。 2次会もあり、結局家に着いたのは、3時近く。 良く飲み、良く食べました!★スパイシーカレー+生唐辛子ペーストトッピング もんじゃ

憂鬱日曜日

今日は午前中はじいちゃんばあちゃんに会いに行ったあと、お昼に父とラーメン食べて、午後は相棒とぷらぷらしとりました。 寒くて雨だし、私は都内に相棒は静岡へ帰らなくちゃいけなくて、気分は憂鬱でした。 なんだか一緒にいるのに悲しくなって、そそくさ…

継続は大事

今日は先週受診した子宮がん検診の結果を聞きに病院へ。 この前は、9時から診察開始なので9時ちょい前に行ったら結局2時間近く待たされて、今日は実家に帰る予定だったから頑張って8時半頃行ってみたら、3番目位で呼ばれました。 結果は問題なしとのことだっ…

のだめオーケストラ LIVE!

ドラマ「のだめカンタービレ」を見ていて、劇中で使われているクラシックが聞きたくて、TUTAYA行ったけど作曲者や指揮者やオケ毎のCDから探すの面倒だなぁと思っていたら…出ましたよ! オムニバスCD出ましたよ。 私の父はクラシックが大好きで、レコードやCD…

早起き+夕寝?

今日は近所の総合病院に子宮ガン検診を受けに行くため、7時起床。 昨日は同期と飲んで、帰ってきてからもちょっと飲んで、先輩と電話して、寝たの3時位だったので、起きるのかなり辛かった。 でも、土曜日は11時までしか検診してないし、早く行かないと相当…

3連休3日目

連休最終日。相棒は都内→(電車)→小田原→(バイク)→静岡と、帰らなくてはならないので、昨日行こうと思って行けなかった、恵比寿、代官山のお気に入りのお店にターゲットを絞ってぶらぶら。 久しぶりに恵比寿のラーメン屋「AFURI」にも行きました。 つけ麺…

3連休2日目

今日は池袋、原宿、渋谷をぶらぶら。 久しぶりに渋谷の勝一(お気に入りのとんかつ屋さん)にも行けて大満足! 相棒と付き合って、6年ちょっと。 学生時代は家が近所だったので、ほぼ毎日会っていて、社会人になってからは1人暮らしの私の所に頻繁に来ていて…

3連休1日目

今日は映画「DeathNote」を見るため、小田原へ。 なんで映画見るためにわざわざ小田原?と思われると思うのだけど、空いてるし、割と新しい映画館だから綺麗だし、で、単館以外の映画を見るときは、ほとんど小田原。 今日も、12:35の回を見るためにぎりぎり1…

27歳誕生日

誕生日でした。27歳になりました。 誕生日の瞬間は、半分寝ながら相棒と電話してました。 (相)「おめでとーございまーす」(私)「ありがとーございまーす」(相・私)「じゃあおやすみなさーい」てな感じでした。 朝起きて、毎年恒例になりつつある、友達…

「アボカド」

昔は、全然好きじゃなかったのだけど、アボカド入りネギトロ丼を食べて美味しいなぁと思うようになりました。 ご飯に果物(アボカドは果物なのか分からないけど)という組み合わせは今でもあまり好きではない。 パイナップル入りサラダとか、メロンと生ハム…

思い出と音楽

この前実家に帰ったときに、CDラックをがさごそやっていたら、昔好きだった人が好きなCDが出てきました。 古内東子の「Hug」。 その人とは車でデートすることが多かったのだけど、このアルバムを良く聞いてたんだよなぁ。 だから、今でもこのアルバムを聞く…

地元集まり

今日は地元の高校時代の友達と集まりました。 皆それぞれの生活があるので、頻繁に会うことは難しいけど(今回も約半年ぶりの集まり)、 集まるとすっごく楽しくて、笑顔がいっぱいで、幸せ。 しかも、今回は誕生日(11/1)のお祝いをしてもらいました★ 知ら…

いいのか?

テレビを見てたら、「のどぬ〜るガラゴック」という製品のCMをやってました。 その名の通りがらがらしてゴックンする薬(液体)らしい。 飲んでいいの? がらがらしたところで取れた悪い菌とか、ごっくんしちゃうの?? なんだか、抵抗あるなぁ。。。http://…

充実の休日

久しぶりの日記です。。。今日は午前中は有楽町のエステ(脱毛)へ。 「お肌が潤っている方が抜けやすいので、保湿しっかりして下さいねー」と言われる。 確かに、最起肌が乾燥気味。 高い金払ってやってもらってるのだから、しっかり保湿して、しっかり抜い…

連休1日目

今日は午前中に実家に帰るつもりが、寝坊して、起きたらお昼。 のんびり支度して、新宿で寄り道。 以前から気になっていた、ilaのパーカ(Championとコラボ)をナノユニバースで購入しました。 細身で、リブが太くて、暖かくて、かなり良い!! 黒も取り寄せ…

Syrup16g presents "UP TO THE WORLD#3"

やったー!先行予約で当選しましたっ!! #2に引き続き、またSyrupを生で楽しめるんだ〜!! うれしいっ!!今回はGUESTありとのことだけど、誰なんだろうなぁ。 楽しみ、楽しみ!年末の東京事変も行きたかったけど、大きいフェスは疲れてしまうし、 年末年…

映画『化粧師』

今日は外出予定はなし。 朝から洗濯&部屋の片付け。夜ご飯も、冷蔵庫にあるもので、適当に。 ご飯+かぶの味噌汁+玉葱千切りにかつぶしとポン酢かけたの+納豆。 昼間ケーブルテレビでやってた映画『化粧師』を 録画していたので、それを見ました。前に見たこ…

演劇&カフェ

地元友達Mちゃんから急遽お誘い頂き、 Mちゃんの友達の演劇を見に行きました。 とっても楽しかった。 BookCafeを舞台にしたコメディだったのだけど、 BookCafeに来る人がちょっとづつ何かで繋がっていて、 最後に一本に繋がって、そういう話、大好きだから、…