継続は大事

今日は先週受診した子宮がん検診の結果を聞きに病院へ。
この前は、9時から診察開始なので9時ちょい前に行ったら結局2時間近く待たされて、今日は実家に帰る予定だったから頑張って8時半頃行ってみたら、3番目位で呼ばれました。
結果は問題なしとのことだったのだけど、27歳という年齢を考えたら毎年子宮がん検診は受診した方が良いと言われました。あと、年齢的にはまだちょっと早いかもしれないけど、一緒に乳がん検査もした方がなお良いとのこと。
小さい頃は、親が私の健康を管理していてくれていたけど(定期的に歯医者に連れて行ったり、予防接種受けさせたりね)、自分の健康は自分で管理しなくちゃいけないんだよなぁなんて今更思いました。



病院が思ったより早く終わったので、ちょっと新宿に寄ってから実家に帰ることに。
紀伊国屋で「のだめカンタービレ」の楽譜を買ってみました。
実家に帰って、久しぶりにピアノを弾いたけど、全然弾けなかった!
やっぱ定期的に弾いてないとだめなのね。
今、妹がピアノを習いに行きだしたそうなので、妹のが先に弾けるようになりそうだな。というかもともと妹のが上手なんだけど。


のだめカンタービレの世界 上級編