2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年最後の、最大級に嬉しいことっ!

2008年最終日。大晦日。 昨日からどたばた大掃除してましたが、強引に一区切りつけて、これから小田原へ帰ります。 と、思ったら、最後の最後で嬉しいニュースが。 入社当時からお世話になっている会社の先輩が、本日入籍しましたー!うわ〜いパチパチパチ!…

進まない・・・

年末大掃除+引越しの準備を進めなくちゃいけないのに、進まない。。 今日は結局お布団干して、お風呂を掃除して、あとは本読んで終わってしまった。 だめだなー。気合入れてやらないと。 明日は頑張るぞ! ★久しぶりに作ったグラタン。味は良いけど、玉ねぎ…

祝就職!

12月からインターンとしてアルバイトをしてきた相棒。 この度来年から正式採用となることが決定しました。 ほぼ決定ということでアルバイトしていたのだけど、ちゃんと内示が出てひと安心です。 このご時世、土壇場でやっぱ不採用!ってことも有り得なくはな…

メリクリ

近所のケーキ屋さんで買ったケーキ。 切り分けたやつは売り切れていたので、思い切ってホール買い! チョコレートにオレンジピールが入っていて美味しかったです♪

凛として時雨 ONEMAN TOUR 2008“P-rhythm Autumn” in 横浜BLITZ

今日は昼イチで不動産屋さんに行って、新しい家の契約。 家は西武新宿線沿線なのだけど、偶然不動産屋さんは中野で歩いてすぐのとこでした。ラッキ。 契約書類を読み上げてもらって(正直眠い。)、いっぱい押印をして、契約が完了しました。 さぁ、引越し準…

凛として時雨 ONEMAN TOUR 2008“P-rhythm Autumn” in 赤坂BLITZ

今日は、会社をお休みしてLIVEへ。凛として時雨のワンマンです。 チケットは4枚あったのですが、一緒に行く予定だった相棒が仕事で行けなくなり、知り合いで行く人が見つからず、会社の先輩と二人で行くことに。 2枚は19歳のいまどき男子二人組みにお譲…

女子会

夜勤明け、ほぼ徹夜状態で地元の友達と集まるため、小田原へ。 皆それぞれ忙しく、メンバー7人が全員そろう事は滅多にないのだけど、今回は全員集合!! 彼女達の顔を見ると、ほんとに安心します。 私が帰ってくる場所がここにあるんだと実感します。 11月…

つ、ついに!

今日も先週に引き続き夜勤。 結局、クリスマスパーティには行けず。。 会社の先輩のBABYを抱っこしてほっぺたむにむにしたかったのに!もー残念で仕方ないっ!! 朝、なんとか相棒を送り出し(玄関まで見送っただけ・・・)、天気が良さそうだったので洗濯した…

家探し その3

先週申し込みした本命の物件の審査が通って、本決まりとなりました。 ばんざーい!良かった!!ひと安心。 引越しは1月の3連休のどこかでする予定。 まずは今住んでるところの掃除から始めなくては。。 いっぱいごみが出そうだなぁ。新しいところは、2DKにな…

namie amuro Live Tour 2008-2009

家探しを相棒に任せ、行って来ました。先週に引き続き、さいたまスーパーアリーナ。 2階席1列目ステージ横という、真正面ではないけど、ステージには近い、良席でした! テーマがちょっと女の子っぽい感じで、リボンとかピンクがいっぱいのステージで、かっ…

家探し その2

今日も昨日に引き続き家探し。 しかし、昨日見た本命が既に申し込み入ったことが判明。ショック! ただ、1番手の人が礼金ナシにして欲しいと交渉していて大家さんが難色を示しており、微妙な状況であるとのことなので、本命は2番手で申し込みをしつつ、他の…

家探し

今日は夜勤明けで明け方帰宅してちょっと寝て、新しい家探しに行きました。 小さい不動産屋さんを何件か周ったけど、あまり良い物件がなく、結局大手の賃貸会社に行って、いくつか候補を絞り、何件か内見しました。 時間が遅かったので、2件しか見れなかった…

久しぶりに夜勤です。

今日は久しぶりに夜勤です。昨日、急遽決まりました。 お昼食べたら仮眠を取ります。 もしかしたら、来週も夜勤かもだけど、会社のクリスマスパーティがあるので、避けたいところ。調整次第。。 相棒が転職して(まだお試しバイト中ですが)、新しい職場の近…

椎名林檎(生)林檎博'08 @さいたまスーパーアリーナ

行ってきました。 グッズ販売が12時からだったのだけど、かなり並ぶらしいとの情報を耳にしたため、グッズ入手は断念。 もしかしたら林檎班で再販するかもとのことなので、そっちに期待。。 開場時間を少し過ぎた位に入場。 予想通り、かなりかなーり良い席…

おしゃれウェディングパーティ

今日は会社の人のウェディングパーティ(1.5次会)に出席してきました。 場所は青山。 すっかりクリスマスな雰囲気の会場で、かなりゴージャスでした。 ハワイでの挙式の模様を収めたビデオを流してたのだけど、かなーり良い雰囲気でした。 青い海に白いドレ…

椎名林檎(生)林檎博'08チケット入手

今日は午前中、美容院に行って髪をさっぱりしてもらいました。 来週、出席する会社関係の人の披露宴で、長めのピアスをしたいなぁと思って、ピアスが映えるようにいつもより短めにしてもらいました。 その後、新宿でマッサージをしてもらいました。ルミネの…

大雄山最乗寺

今日は紅葉を見るために、大雄山最乗寺へ行きました。 実家から車で20分位のとこにあるこのお寺には、大体お正月に初詣に行くことが多くて、紅葉は初めて。 先週、地元の友達から「紅葉よかったよー」と連絡をもらったので、行ってみました。 相棒と、妹の旦…

Birthday Candle

今日は予約していたJAM HOME MADEのキャンドルを取りに渋谷路面店へ行きました。 私の誕生月である11月は既に完売とのこと。 予約しておいて良かった!! お店には11月以外が揃っていて、どの色も鮮やかで綺麗で全色買いしたくなりました。 予約していなかっ…

かわいすぎるっ!

偶然見つけたにゃんこの動画。 手、見すぎだよ〜 しぐさがかわいすぎる。 助けを求めているような目もかわいい。。

原美術館

今日は昨日行く予定で行けなかった原美術館に行きました。 一軒家を改装した美術館。 すごいこじんまりした雰囲気を想像していたら、すごいでっかい一軒家でした。 今の時期は、米田知子さんという写真家の方の作品がメインで展示されていました。 何気ない…

29歳になりました

29歳になりました。 29歳。なんかちょっと中途半端な感じです。えいやっと30歳になってしまいたいような気分です。 卓球の愛ちゃんも11/1生まれらしい。初めて知った。 今日は最近ご無沙汰だったスパゲッティー屋さん、SPAGOへ行って、具沢山のスパゲッティ…

小さいことだけどテンション上がる

椎名林檎のファンクラブ「林檎班」の班員であるにも関わらず、最近開設した公式携帯サイト「SR猫柳本線ポケット」にも入会してしまいました。 「SR猫柳本線ポケット」は着メロや待ちうけなどがダウンロードできるので、「林檎班」とは違うサービスが展開され…

久保田美華企画LIVE

今日は中学時代からの友達、美華ちゃんのLIVEを見るため小田原へ。 日曜の夕方から小田原に行く不思議な感じ(笑) 久しぶりのLIVEだったんだけど、歌唱力もさることながら表現力がパワーアップしていて、感激しました。 身内贔屓かもだけど、いやそうじゃな…

ダブルバンチ

昨日は会社の人達と、飲みに行きました。 お料理の美味しいお店でお酒(ワイン)をだいぶ頂きましたようです。 記憶途切れ途切れ。 領収書をきらなきゃいけなかったんだけど、お財布には入ってなかった。誰かもらってくれたんだろうか…。 中野に着いたら他の…

初叙々苑

今日は、同じチームの人と、異動した元上司とで、「叙々苑 游玄亭新宿」へ行きました! 初叙々苑です。 自腹じゃ絶対行かないのだけど、今回は会社からもらった賞金がかなりの金額になったため、このお金を使って行くことになりました。 豪華飲みは今回が2回…

映画『イキガミ』

今日は体調が回復してきたので、デパ地下で義母さんのお誕生日プレゼントにワインを購入し、地元へ帰りました。 相棒宅へ帰ったところ、義母さんがお赤飯と鯛の塩焼きを作っていました。「自分のお誕生日用に作っちゃった!」とのこと。 かわいいなぁって思…

体調不良…

昨日からお休み取ってせっかくの連休なのに体調不良…。 まぁ、風邪ではなく、毎度毎度の生理痛なんだけど。 ここんとこ生理痛がひどくて、お腹が痛いだけじゃなくて気持ち悪くなって吐いちゃう。今日もちょっときつくて吐いてしまった。 会社じゃなくて良か…

『KINOSHITA NIGHT Vol.16 〜fuck you! art-school〜』

2週連続でLIVE。今回は5バンド出演でした。 整理番号は良かったけど、前に行く気はなかったので、3段目のバーをキープ。 真ん中よりで、高さもそれなりにあるから、とっても見やすい場所でした。 ・Ogre You Asshole 声に特徴があるボーカルだったけど、あ…

のんびり休日

先週末でおおきな仕事が終わって今週は今までほどは忙しくなく、そして今週末は予定のないのんびり休日です。 ゆっくり寝て、中野をぶらぶらして、デジカメの写真の整理をしてました。 8月に行った直島の写真を見返していたら、良い写真がいっぱいあるので形…

送別会

今日は同期の送別会をやりました。 元同期や、異動してしばらくご無沙汰だった同期も呼んで、久しぶりに会えた人もいて、すごく楽しかった! なぜか同期飲みは牛角が定番で、会社の近くの牛角へ行ったあと、ボーリングすることに。 普段だったら2軒目は居酒…