祝就職!

12月からインターンとしてアルバイトをしてきた相棒。
この度来年から正式採用となることが決定しました。
ほぼ決定ということでアルバイトしていたのだけど、ちゃんと内示が出てひと安心です。
このご時世、土壇場でやっぱ不採用!ってことも有り得なくはないからね。


今回の募集は営業所合わせて30名程度ということだったのだけど、約200名応募があったらしい。
そんな難関を突破していたなんて、正直びっくり。
相棒は頑張ったんだなぁと改めて思いました。


そして、私は来年1月末で今勤めている会社を卒業することにしました。
理由は色々ですが、一番は仕事より家庭に気持ちが傾いていることです。
相棒と付き合っているときはもちろん、結婚した当初も気持ちは家庭より仕事に傾いてて、正直、「仕事で遅くなったら外でご飯食べれば良いじゃーん」とか、「掃除できなくたって共働きなんだから仕方ないよねっ」とか思ってた(主婦失格!)。
忙しく仕事することは、疲れるし精神的にきついときもあるけど、その分充実感はあった。
でも、ここ半年位、そろそろ子供が欲しいなぁというのもあったし、ちゃんと家事したいっていう気持ちが強くなって、そうなると、今の仕事では残業しないとか有り得ないので、きついなぁと。
仕事をするなら、パートとかでかっちり帰る時間が決まってる仕事にシフトしたいなぁと思って、決断に至りました。
この不景気だし、ちょっと休ませてもらいたいし、辞めてすぐに仕事する予定はないけど。
幸い、相棒の収入でなんとかやっていけそうな感じなので。
とか言って、すぐ働きたくなったりして(笑)。
まぁ、そうなったらそうなったで、その時考えればいいかなって感じです。今は。


新人の頃から環境にも仕事にも恵まれて、今の職場で仕事をしてきたので、辞めるって自分で決めたのに、いざその時が近づいてくると寂しい気持ちになるけど、残り1ヶ月、悔いを残さないよう、良く働き、そして良く呑みたいと思います。。