2012-01-01から1年間の記事一覧

産後ママエクササイズ

市のスポーツセンターでやっている産後0カ月から12カ月のお母さんが対象の「産後ママエクササイズ」。 少し前から気になっていたのだけど、空きがなくて待ち状態でした。 やっと空きが出て(4月から保育園に通う赤ちゃんがいるからかな?)4月から通えること…

ちょっと愚痴らせて…

先週の土曜日のお話。 夕方、お義母さんからTELがあり、「鯉のぼりのことなんだけど、今日○○(お店の名前)行って、悪いんだけど私が決めてきちゃったのよー。」とのこと。 五月人形は母に買ってもらったのだけど、お義母さんが鯉のぼりを買いたいと言ってい…

久しぶり!

今日は久しぶりに小学校時代の友人に会うため、溝の口へ。 会うことが決まってから、ずっと楽しみにしてたんだ♪ バスと電車で1.5hかかるので、息子氏がぐずらないか心配していたのだけど、声をかけてくれるおば様達に笑顔を振りまいて終始ご機嫌でした。 友…

面倒な性格

最近やっと息子氏が夜まとめて寝てくれるようになったので、寝かしつけた後、1時間位自由時間が取れるようになりました。 なかなか書けなかったblog。久しぶりの更新です。 初めての育児に不安や焦りはつきものだと思うのだけど、私の場合は、特にそれが強い…

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage@横浜アリーナ2日目

東京事変の解散が発表されて、解散LIVEが開催されることを知ったときは、息子のことを考えて、「行きたいけど無理だろうなぁ。」 と思っていました。 母親の楽しみを優先することに罪悪感があったのと、息子は1ヶ月半までは哺乳瓶を使っていたけど、頑張って…