2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

最近は、体重増加が気になるので、お散歩に重点を置いているのですが、お散歩のお供に欠かせないのが、iPod nano。 iTunesでは色んなプレイリストを作ることができるけど、最近私がお気に入りのプレイリストは、これ↓。 ★5つは、その通り好きな曲につけてい…

飲み物

今日は図書館に予約した本が入ったので、取りに。 ロビーには子供がいっぱい。図書館も子供がいっぱい。 こういう光景をみると、春休みなんだなぁと思います。 そのあと、スーパーに寄ったら、まだ納豆と2Lのお水とヨーグルトなかったけど、お米やお豆腐な…

お腹

ここ1週間位で、お腹が大きくなってきました。 太っているのか、妊婦なのか、微妙なラインまできたので、マタニティマークを鞄につけてます(笑)。 もっと大きくなれば、ぱっと見で妊婦って感じになると思うのだけど。 少し前、相棒と2人で電車に乗ったとき…

立場逆転

暖かくなるにつれて、ひどくなる花粉症。 お天気良いのは嬉しいけど、外に出るのがますます億劫になります。 相棒も私も花粉症なのだけど、圧倒的に重症なのが相棒。 実家(小田原)は都内より花粉が飛散しているので、相棒は実家にいるとき、ゴーグルしてま…

久しぶりの日記

久しぶりの日記です。 3/11。地震があったとき。私は自宅で昼寝をしてました。 どんどん揺れが大きくなって、うちは丈夫じゃなさそうな古アパートなので、思わずパジャマのまま何も持たず外に出て、同じく外に出てきたアパートの住人の方と、揺れが収まるの…

のんびり休日

今日は、相棒が花粉症の薬をもらいに病院に行くのに、一緒に外出。 病院近くのカフェで、本を読みながら待機。最近は、家にいるとニュースをつけっぱにしてることが多かったので、久しぶりにゆっくり本を読んだ気がする。 最近は辻村深月さんの作品を片っ端…

健診(15w5d)

今日は健診日でした。 体重・血圧・腹囲・子宮底長を測定、エコー、クラミジア検査をしました。 体重が増えちゃっていたので、怒られるんじゃないかとビクビクしながら病院へ。 やっぱり1.5kg増えていたけど、何も言われず。 次回は1kg増以内に抑えたい。 今…

健診前

今朝は起きてから本気でラジオ体操したら、裏太ももつりました。 どんだけ体なまってるんだー。 ということで、図書館まで散歩。 雪の次の日で花粉ひどいかなぁと思ったけど、そうでもなかったな。 明日は4週間ぶりの健診。 普段は大丈夫なんだけど、健診前…

先週金曜日から日曜日まで毎日外出していたので、今日は家でのんびりしようと決めていたら、雪。 買い物も先週済ませておいたから良かったけど…まだ降るのね。 晴れて風が強くて花粉が飛びまくり〜ってこと考えたらましなのかな。 ★本日の夕食 あじのひもの…

お出かけ3連ちゃん

今日はどうしても吉祥寺じゃないと揃えられないものがあったので、吉祥寺へ買い物へ。 どうせ吉祥寺行くならスパ吉行こう!ということで、開店に間に合うようにスパ吉へ。 案の定すでに行列。でも第一陣で入れたのでそんなに待たずに入れて良かった。 昨日に…

念願のSPAGO

今日は相棒が美容院に行くのに、同行。 体力温存のため、美容院に行っている間はカフェで待機。ホットミルクが美味しい。 美容院が終わった後は、久しぶりにJAM HOME MADEを覗いて、ぶらぶら歩いて大好きなスパゲティ屋SPAGOへ。 ずっとずーっとSPAGOのスパ…

久しぶりの友達

今日は久しぶりに友達とお茶しました。 お昼ご飯は元会社の後輩と食べる予定だったのだけど、後輩が体調を悪くしてしまったので、流れてしまって残念。リベンジに期待。。 新宿をブラブラして、ゆっくりランチを食べて、友達と合流。 久しぶりに会った友達だ…

魚解禁!

妊娠発覚頃から、魚がどうも苦手になっていたのだけど(臭いがおえってなる)、もうつわりはほぼないし、お魚食べたいなぁって思うようになったので、魚買ってみたら、食べれました〜。 良かった良かった。 体重コントロールのためにも、花粉症対策のために…