飲み物

今日は図書館に予約した本が入ったので、取りに。
ロビーには子供がいっぱい。図書館も子供がいっぱい。
こういう光景をみると、春休みなんだなぁと思います。
そのあと、スーパーに寄ったら、まだ納豆と2Lのお水とヨーグルトなかったけど、お米やお豆腐なんかは売っていました。
ちょっとづつ戻ってきてるのかな。
西東京は水道水は問題ないのだけど、念のため、飲み物だけは買ってきて、お料理、お風呂、洗濯は水道水を使っています。
今までは水道水を沸かして作った麦茶を飲んでいて、妊婦じゃなかったら、今でも飲んでいたと思うけど、お腹の赤ちゃんのことを考えると、ちょっと不安で飲み物だけは買ってます。
緑茶や紅茶はカフェインが入っているのでなるたけ避けているので、麦茶かお水を飲むのだけど、お水は売ってないから、必然的に麦茶に。
でも、麦茶の2Lって意外と売ってないんだよね。緑茶は色々あるんだけど。
今はセブンイレブンの麦茶を良く買っています。


★本日の夕食
さっぱり鮭、きゅうり甘辛漬け、ポテトサラダ、カリカごぼうの甘辛揚げ、ご飯粒、お味噌汁(ほうれん草、玉ねぎ、長ネギ、たまご)
ヨーグルトが売ってないので、根菜で便秘対策。