2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痺れる〜

1月、もう終わっちゃうんだね。早いなぁ。 最近、左太ももが痺れることが多くて、ちょっと心配になり、妹に電話して「妊娠中に痺れたことある?」って相談してみました。 そしたら、妹の家に母もいてびっくりした〜。 週末から妹の調子が悪くなってしまい、…

アウトレット

昨日、サッカー観戦のため3時頃まで起きていたので、今日は起きたら昼前でした。 相棒は、2時過ぎにやっと起きてきて、お昼を食べて、活動開始。 電車移動は疲れちゃうので、車でどっか行こうということになり、入間にあるアウトレットへ。 店内の暖かさ(と…

お鍋

今日は、相棒が出勤日でした。 お昼すぎ、相棒から着信。「ぽかミスをしてしまったよ〜」という電話でした。 そのミスの影響で、普段土曜出勤の日は夕方には帰ってくるけど、帰宅したのは22時過ぎでした。 相棒の中では、夕方に帰ってきて、夕飯食べて、お風…

冷蔵庫掃除

今日は、「買い物に行かないで、冷蔵庫・冷凍庫にあるものでご飯を作ろうDay」として、朝から冷蔵庫・冷凍庫をゴソゴソ。 我が家の冷凍庫は小さいのですが、地元に帰るたびに、私の実家・相棒の実家から冷凍品をたくさん頂くので、常に満杯。 その中から、棒…

コロコロ変わる体調

只今、9週目。 基本的にはつわりは軽い方だと思うのだけど、日々コロコロ体調が変わるのが、おもしろい。 昨日は気持ち悪い+めまいでほぼベッドから起き上がれず。寝すぎで頭痛までしてくる始末。 でも、今日は家事もできて、買い物にも行けました。 うっ…

先生

年末から年始ぐらいで、茶色っぽいおりのものが連続して出ることがあったので、不安に思っていました。 年明けに、不妊外来の病院で診察してもらったときに、胎嚢が順調に成長していることを確認したので、それで心配ないってことになるのかなぁと思っていた…

初めての産婦人科

今日は転院先の産婦人科で初めての健診でした。 初めての病院はどうしても緊張する。 しかも、想定外に若い男性のお医者さんで(多分年下)、余計緊張しました(笑)。 赤ちゃんは順調に大きくなっていて、手足を動かしているのが見れて感動しました。 順調…

図書館通い

最近はほぼ毎日図書館へ行っています。 家から20分位歩いたところにある図書館で、2、3冊借りて読んで、次の日また借りに行って…という感じです。 借りる本は気分によって色々で、インテリアとか、料理とか、小説などなど。 昼間にお日様が当たってポカポ…

つわり

私は不妊外来に通っていたので、今回の妊娠は早い段階(生理予定日付近=4週目)で発覚しました。 なので、昨年末には妊娠が分かっていたのだけど、その頃からなんだかだんだん気持ちが悪いときが多くなって、食べたら吐くんじゃないかという強迫観念みたい…

母子手帳

今日は母子手帳の交付に健康センターへ行ってきました。 母子手帳、検診の補助券、歯科検診の無料券、お父さん向けパンフレットなど、色んな冊子をもらって、一通り説明をうけて完了。 里帰り出産予定なので、都外で補助券を使えるのか聞いたところ、その場…

嬉しい卒業

今日は嬉しい卒業がありました。 昨年の10月から通っていた不妊外来。卒業できました。 念願の赤ちゃんができました!! 今は7週目で、先週心拍の確認もでき、来週からは産婦人科に転院する予定です。 ホルモンのバランスを整えましょうということで、カバサ…