嬉しい卒業

今日は嬉しい卒業がありました。
昨年の10月から通っていた不妊外来。卒業できました。
念願の赤ちゃんができました!!
今は7週目で、先週心拍の確認もでき、来週からは産婦人科に転院する予定です。


ホルモンのバランスを整えましょうということで、カバサールを飲んで、タイミングを見てもらって、HCGの注射を打って。こんなに早く妊娠できるとは思っていなかったので、びっくりしました。


妊娠が分かってからも、前回のことがあるので、不安で不安で「エコーの機械が家にあれば良いのにっ!」って思ったほどでしたが、なんとか心拍確認まできました。
初めて、パクパクしてるとこを見たら、感動しました。
先生がいっぱいエコーの写真を撮ってくれて、3回の検診ですでに14枚も写真があるのですが、毎日見ては、むふむふしています。


赤ちゃんが欲しいと思ってから、なかなかできなくて、流産も経験して、辛い思いや悲しい思いもしたけれど、希望を捨てずにこれたのは、相棒、家族、友達、周りの方々のおかげだと思っています。
ありがとうございます。
なんて、無事生まれるまではまだまだ安心できませんが、赤ちゃんを信じて、ゆったり構えたいと思います。
今年は出産ラッシュなのか、地元の友達や、小学校時代の友人にも妊婦さんがいて、同級生が多そうなので、それも心強いです。


★7w5d
うっすらへその緒が見えます。下の方にある白いカタマリが赤ちゃんです。上の方にある白いリングみたいのは、卵黄嚢(らんおうのう)という赤ちゃんの栄養袋です。