2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当箱

ここんとこサボっていたお弁当作りを再開させるべく、お弁当箱を新調しました。 テレビで紹介していて気になった一品。 「お弁当丸くん」 ご飯をいれるところがお茶碗みたくなってて、おかずが主菜、副菜、果物用に分かれていて、バランスの取れたお弁当が作…

初回打ち合わせ

今日は結婚式を挙げるレストランにて初回打ち合わせをしました。 レストランまでは車で行ったのだけど、お天気が良くて海沿いを走るのはとっても気持ち良かった。 これからのスケジュール、次回打ち合わせまでの宿題、プログラム、などなどお話した。 挙式1…

ジャー

1週間程前からジャーでご飯を炊くと、芯が残ったおかゆしか炊けなくなってしまったため、新規購入しました。 選定基準は、予約ができること。炊き込みご飯が炊けること。どのジャーもふたつともできるんだけど。 なので後はお財布と相談。IHにも惹かれたけど…

予定なしの休日

今日は予定なしの休日。 いつもは昼過ぎまで寝てるのだけど、今日は8時に起きて洗濯して支度して、街をブラブラ。 BOOKOFFで角田光代さんの「Presents」を購入。 ずっと気になっていたのだけど、本を定価で買うことを最近していなかったのでBOOKOFF行くとな…

久々の再会

今日は1年以上ぶりに中学生の時通っていた塾で国語の講師をしていたチー先生に会いました。 春夏秋冬、1回づつ位は会えたらいいねぇなんて言ってたみるものの、チー先生の忙しいっぷりは尋常ではなく、毎年1回会えれば良い方。 今日は休みだったみたいだけど…

Syrup16g LIVE

今日は昨日に引き続き、Syrup16gのLIVEへ。相棒はLIVEに行くほどSyrupが好きなわけではないので、これは1人で。もちろんスタンディング。 整理番号700番位で入ったのだけど、体の小ささをフル活用しちょこまか動いて4列目を確保。 いざ、LIVEが始まったら人…

RADWIMPS LIVE

今日はRADのLIVEへ行ってきました。 最近、相棒はスタンディングが辛いらしい(年か?!)ので、今回は2階席をチョイスしました。 横浜BLITZも初めてだったのだけど、こじんまりとした箱で、2階席の一番後ろだったけど、まぁ良く見える! 1階席の一番後ろよ…

ちょー久々な更新

年度末はほんとに忙しくて日記ほっぽってました。 3月から何をしてたかなぁなんて思い返してみると・・・★西表島・石垣島旅行 うちの会社は夏休みがない代わりに長期休暇(9連休)を取れるのだけど、年度末ギリギリに半ば強引に取得し、嫁入り前に母と水入らず…