久々の再会

今日は1年以上ぶりに中学生の時通っていた塾で国語の講師をしていたチー先生に会いました。
春夏秋冬、1回づつ位は会えたらいいねぇなんて言ってたみるものの、チー先生の忙しいっぷりは尋常ではなく、毎年1回会えれば良い方。
今日は休みだったみたいだけど、待ち合わせの場所にはスーツで現れ、「ちょっと会社出てきた〜。」って。
もういい年なんだから体が心配だ。。。なんて。


こんな感じでいつも会うときは久々なのだけど、久々を感じさせないのが、チー先生の不思議なところ。
マイペースで穏やかで話ししているだけで、自分の気持ちがほっこり落ち着くの分かる。


今回は悩みをいっぱい聞いてもらっちゃので、次回は楽しいこといっぱい話しできるといいな。
そして、もうぼちぼちチー先生も結婚話なんてして欲しいなぁ。