2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初節句

今日は、姪っ子の初節句のお祝いにお呼ばれしてきました。 実家にあったお雛様を姪っ子に引継ぎ。 私が社宅に住んでいた時は、ピアノの上に飾っていて、小田原に引っ越してきてからは、和室の地袋の上に飾っていて、今回、妹夫婦の家ではピアノの上に飾って…

品プリ食べほうだーい

今日は、相棒の会社の同僚の方に誘われて、品川プリンスホテルのレストランへ。食べ放題っ!! 洋風、和風、中華、デザート、色んなものをちょっとづつ食べましたが、ちょっとづつでもかなりの種類だったので、かなりお腹いっぱいになりました。 食べ放題だ…

ap bank fes '09 DVD発売!

ap bank fes '09のDVD発売が発表されました。 例年よりDVD発売の発表が遅れたので、心配だったけど、やっと発売決定しました。 いきものがかりと、ポルノグラフティが収録されないようで、残念です。大人の事情? トータス松本の「サムライソウル」も聞きた…

勇み足ゲッタブル!! 東京事変 NEW ALBUM「スポーツ」

待ちに待った東京事変の新作。 珍しくアマゾンから発売日前日に届きました。良く出来ました。 はぁ〜ワクワクする。もったいない。 これから聞きます!スポーツアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2010/02/24メディア: CD購入…

大量〜

昨日は、初詣に行けてなかったので、大雄山へ行って、お参りしたあと、実家で夕飯をご馳走になって帰ってきました。 それぞれの実家に、自分達の荷物(大量)を置いてきているので、今回は靴をメインにお持ち帰り。 いやぁ〜ひどい。数えてみたたら、50足近…

映画『アバター』

映画、『アバター』。私は興味なかったのだけど、周りの評判が上々なのと、相棒が見たい!と騒ぐので、見てきました。 相棒と一緒の時は小田原で見るのがお約束。なぜなら安いから。(私ひとりの時は、新宿バルト9のシネマチネ割引を使って見ます。。) 今回…

久しぶりの病院

今日は、久しぶりに婦人科へ排卵チェックをしに行ってきました。 雪が降った影響もあり、受付時間ピッタリに着いたにも関わらず、ガラガラですぐに診察してもらえました。 久しぶりの内診でちょっと緊張していたら、先生が察知したようで、「久しぶりだから…

イエナベ

今日は、久しぶりにmitake氏とカリスマちゃんが夕飯を食べに来てくれました。 野菜たっぷりのキムチ鍋と、ごぼうの竜田揚げと、砂肝の唐揚げ。鍋の締めはラーメンで。 ワイワイ言いながら食べる鍋は、最高です。 いつもと同じ鍋なのに、いつもより美味しく感…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーということで、相棒に財布をプレゼントするべく、JAM HOME MADEへ。 初めて"受注会"なるものにご招待頂きました。 相棒は、数年前(いつだか詳しく覚えてない位昔…)のバレンタインにプレゼントしたJAM HOME MADEのお財布をずっと使っ…

充実な金曜日

今日は、前の会社の後輩君と、高級ハンバーガーを食べるため恵比寿で待ち合わせ。 ハンバーガーは、ハワイっぽい感じ。牛肉っ!!って感じがもろ出てて。最近、高級ハンバーガーの食べ歩きにはまっているらしい彼に言わせると、「代官山のSASAの方が完成度は…

水入らず

母が妹の家に来ていたので、私も妹の家へ行ってきました。 母・娘・子の女だらけ水入らず。 名目は、姪っ子を抱えて、なかなか引越しの片付けが終わらない妹を手伝うためだったのですが、ほぼ、姪っ子と遊んでました。 そして、夕飯もしっかりご馳走になって…

不思議なこと

あっという間に2月も2週目。今週は珍しく予定が盛りだくさんで嬉しいです♪ 流産の手術をしてから、順調に体も回復し、生理もきちんと28日周期できてくれています。手術後、周期が乱れる人がいると先生から説明を受けていたので、心配していたのですが、基礎…

東京事変 「勝ち戦」

キスミントのCMの曲。 としちゃん、髪の毛真っ赤! としちゃん、ひとりだけワイヤー!!

デビュー

色々なことが重なり、本日、カリスマちゃんデビュー致しました。 私の髪質は美容師泣かせなので、上手い具合にしてくれる美容師さんを探すのは大変なのです。なので、気に入ったら、よっぽどなきっかけがない限り、美容院を変えることはありません。 ずっと…

辻井伸行 『感動のヴァン・クライバーン・コンクール・ライブ 』

ずっと気になってて、やっと見れました。 予選から最終選考までを、最終に残る6人をメインに記録されたドキュメンタリーだったのだけど、それぞれ面白いくらい個性があって、面白かったです。 マエストロ相手にガンガン自分の演奏をアピールする人や、周りと…

節分

本日はピラティスの日でした。毎週、毎週ちょっとづつ厳しいポーズが増えてくる。 今日は足を広めに開いてそのまま腰を落として、ゆっくり30秒キープっていうのが、かなーり辛かったです。。 あと、目を瞑ってその場で足踏み50回っていうのをやったのだけど…

待望のDVD化!

「東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment」がついにDVD化されるそうです。 私は、2007/11/10@ZEPP TOKYOを見に行ったのですが、かなり前の方で見れて、大興奮&大満足なLIVEだったので、DVD化されるのはとっても嬉しい!! 基本はフジテレビで放送したも…