デビュー

色々なことが重なり、本日、カリスマちゃんデビュー致しました。
私の髪質は美容師泣かせなので、上手い具合にしてくれる美容師さんを探すのは大変なのです。なので、気に入ったら、よっぽどなきっかけがない限り、美容院を変えることはありません。
ずっとお願いしている美容師さんの腕が悪いとかではなく、でも、相棒を上手い具合にしてくれているカリスマちゃんに委ねてみたいという思いが強くなり、今回、お願いしました。
原宿からボチボチ歩いて青山まで。青山ってだけで緊張するよっ!
思ったよりも広くない店内に、お客さんがいっぱいいて、カリスマちゃんはとっても忙しそうでした。人気あるんだなぁ。。
今回は、カットとトリートメントをお願いしたのですが、なんと、シャンプー3回!!めちゃくちゃ気持ち良かったぁ。
カットは、とにかくボリュームを抑えて欲しいという無謀な要望を伝えたところ、かなりボリュームダウンな仕上がりにして頂きました!満足。むふふ。
後ろの刈り上げは相変わらずですが、ちょっと大人っぽい感じになりました。(と思います。)


今まで通っていた美容院との違いは、カリスマちゃんのところの方がお店が大きくて、美容師さんもアシスタントさんもいっぱいいるので、基本はカリスマちゃんが担当だけど、シャンプーなどは他の人がやるところ。カリスマちゃんが同時進行で他のお客さんも担当するところ。(これは予約が重なればなんだろうけど。)
今まで通ってたところは、こじんまりとした美容院で、美容師1人、アシ1人のところなので、基本的に客は私1人。
リラックスできるのは後者。
サービス(シャンプーやマッサージ)が充実しているのは前者。
美容院、それぞれのカラーがあるんだよね。


今までは、1人の美容師さんに決めたら、浮気せず一筋でしたが、それぞれの良さがあるんだし、使い分けするのもアリなのかなぁと思っています。。