2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『サクリファイス』

cafeでご飯食べるときは、大体本を持ち込むことが多いのだけど(食べながら読むんじゃなくて、食後のコーヒーの時に読むのが好き。あと、あの周りがちょっとざわついているのも、良い感じ。)、今日は手持ちの本がなくて、本屋でなんとなく買ったのが、『サ…

名義変更

今日は有休もらって、名義変更をしました。 まずは、写真付き証明書を変更すると後の手続きでその証明書が使えるとのことなので、順番は以下の通り。(1)運転免許 (2)印鑑登録 (3)銀行 (4)ゆうちょ銀行 (5)クレジットカードどの手続きにも共通して言えること…

久しぶりに買物

今日は久しぶりに買物しました。 私の定番冬アウターは、スタジャン。 GDCのメルトンスタジャン(後にロータスの刺繍)と、ila(アイラ)の袖皮のスタジャン(後に髑髏の刺繍)を着まわししてます。 あと、会社用に短目のPコートと、長めのコート。これはほ…

BABY誕生

今日、地元の友達Nに赤ちゃんが誕生しました〜!! 報告メールによると、安産だったとのこと。良かった良かった。 ほわわ〜んとした痛いことには耐えられそうにない友達だけど、やっぱ母は強しだね。 これから、赤ちゃんの成長が楽しみだっ♪ 結婚式に相棒の…

DVD届く!

結婚式のDVDが届きました。 うわぁ〜ぱちぱち!! なんと二枚組み。DVDだけじゃなくVHSも一本ついてた。そんな内容だったのね。 そして、偶然にも今日は結婚からちょうど一ヶ月。早いですねぇ。。。 すぐに見たいところですが、只今相棒の帰宅待ちです。 相…

職人技

二次会のプチギフト用に購入して以来はまっている、papabubble (パパバブレ)。 今日からしばらくお休みするらしい。 NYに新しいお店を出すとのこと。 すごいなぁ。NYかぁ。 ということで、お休みする前に飴を仕入れに行ったら、NY限定バージョンを頂きました…

充電

今日は小田原で友達のLIVEがあったので、行ってきました。 本当は11時過ぎには家を出るところが、起きたのが12時前!ぎゃー寝坊!! ロマンスカーでも間に合わないため、新幹線で小田原へ。 時間をお金で買ってしまった。。。 LIVEにはなんとか間に合って、…

LIVE LIVE LIVE!!

11月はLIVEの予定がふたつ。 1つは、相棒大好きなバンド、シャムシェイドの1日限りの復活LIVE in 武道館。 もう1つは、私が大好きなバンド、東京事変のLIVE in ZeppTokyo。 これだけでも、かなり楽しみなのに、今日、更にもうひとつLIVEのチケットが取れまし…