2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お食い初め

本日、息子氏が誕生して100日目。 お食い初めをしました。 相変わらず昼間は基本抱っこなので、準備に時間がかけられず、出来合いのものを使ってだけど、なんとか用意できました。 食器は、相棒のお兄ちゃんと相棒が使ったもの。 何をどれにのせるのか分から…

粗相

午前中、買い物から帰ってきておむつを替えていたら、お尻を拭いているときにおしっこして、顔におしっこがかかってしまうという事態に。 本人もびっくり顔で固まってました。 自業自得ですよ、ぼっちゃま。 姪っ子からのお下がりの洋服の中に、私が姪っ子に…

3ヶ月

本日で息子氏、3ヶ月になりました。 まだ3ヶ月ー!?って感じですが。 先月、保育士さんの訪問があったときに、夜まとめて寝ないし、昼間も基本は抱っこじゃないとダメなので、おしゃぶりやミルクを足した方が良いのか迷ってると相談したら、「3ヶ月から…

久しぶりのプレゼント!

11/1に32歳になりました。 最近は誕生日プレゼントをもらっていなかったのですが、今年は息子氏が生まれたということもあり、なんか欲しいなーと思っていたら、大好きなJAM HOME MADEで良い感じの指輪を発見! リクエストしたらOKがでました。 久しぶりにお…