2007-01-01から1年間の記事一覧

久々に本気で走った

やっと金曜日。待ちに待った金曜日。 会社の先輩と後輩と、駅近くの飲み屋さんで業務終了後飲んでいました。 気が付いたら終電5分前で、バタバタとお店を出て駅へ。 ホームについてから忘れ物ないか念のため鞄の中を確認していたら・・・社員証がない!! うち…

うどーん

会社の後輩の実家がおうどん屋さんで、先週お休みで実家に帰っていたので、おみやげにうどんを買ってきてくれました。 早速頂きました。 麺と一緒についていた、あげと青ねぎに、わかめと白ねぎをプラス(ねぎ大好き!)。 更に私は温泉たまごをトッピングし…

Syrup16g解散

大学生のころ、たまたま本厚木のTaharaで試聴してドキドキして、それ以来ずっと聞いてきたSyrup16g。 小田原からまだ新宿にあったリキッドルームまで、LIVE見に行ったのが、初めてひとりで行ったLIVEだったな。 暗い曲ばっかでLIVEだって楽しさ100%!!って…

『閃光少女』東京事変

最近発売された、東京事変の新曲ですが、かなーーり良いです。 2007年の曲だけど、2008年のテーマ曲にしようと思ってます。 考え方によって、色んな気持ちになる曲だと思う。 頑張ろうって思ったり、泣けてきたり。(経験談)閃光少女 [DVD]出版社/メーカー:…

収納

今日は前々から欲しかったものが届きました。 それは、CDを入れる「ソフトケース」。 今住んでいるところは、相棒と2人で住むにはとっても狭く、しかも2人とも荷物もちなので、収納スペースの確保に頭を悩ませてます。 特に多いのが、洋服とCD+DVD+ビデオテ…

最近思うこと

最近はほんと忙しかった。いや、忙しい(継続中)。 忙しいことを理由に、家事がちゃんとできてない。 最近はお家でご飯を作れてないし、部屋も荒れ放題。 相棒はお互い仕事してるんだから仕方ないって言ってくれてるけど、それでも、結婚したからには相棒の…

直帰はうれしい。

今日は業務で使用しているツールのセミナーがあって、1日外出でした。 場所は渋谷で、しかも朝は10時からだったので、9時過ぎに家を出たら、9時半には渋谷着。早い。 会社もこの位近いとだいぶ楽なのになぁと思いました。 予定通り17時過ぎにはセミナー終了…

恋に落ちました。

今日は『東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment』に参戦してきました。 大好きな事変のLIVEということで、朝から興奮気味。 早めに行ってLIVEグッズを手に入れようと、眠たげな相棒を叩き起こし、腹ごしらえをしてから、会場へ向かいました。 16時前位に…

なかなか優れものだと思う

私の家の近所にある雑貨屋さん「mono」は、かわいくて実用的なものがたくさん置いてある。 しかも夜22時近くまで開いているので、平日の会社帰りにフラっと立ち寄れちゃう。 今日は会社用のひざ掛けがだいぶくたってきたので、新調しようと立ち寄ったのです…

祝28歳

28歳になりました〜。 27歳って響き好きだったんだけどなぁ。 社会人になってから、ほんとに時が経つのが早い。怖いくらい。 歳ばっかり取って、中身がちゃんと成長しているのか。。。 良い意味で「歳相応」になれるよう、精進します。

『サクリファイス』

cafeでご飯食べるときは、大体本を持ち込むことが多いのだけど(食べながら読むんじゃなくて、食後のコーヒーの時に読むのが好き。あと、あの周りがちょっとざわついているのも、良い感じ。)、今日は手持ちの本がなくて、本屋でなんとなく買ったのが、『サ…

名義変更

今日は有休もらって、名義変更をしました。 まずは、写真付き証明書を変更すると後の手続きでその証明書が使えるとのことなので、順番は以下の通り。(1)運転免許 (2)印鑑登録 (3)銀行 (4)ゆうちょ銀行 (5)クレジットカードどの手続きにも共通して言えること…

久しぶりに買物

今日は久しぶりに買物しました。 私の定番冬アウターは、スタジャン。 GDCのメルトンスタジャン(後にロータスの刺繍)と、ila(アイラ)の袖皮のスタジャン(後に髑髏の刺繍)を着まわししてます。 あと、会社用に短目のPコートと、長めのコート。これはほ…

BABY誕生

今日、地元の友達Nに赤ちゃんが誕生しました〜!! 報告メールによると、安産だったとのこと。良かった良かった。 ほわわ〜んとした痛いことには耐えられそうにない友達だけど、やっぱ母は強しだね。 これから、赤ちゃんの成長が楽しみだっ♪ 結婚式に相棒の…

DVD届く!

結婚式のDVDが届きました。 うわぁ〜ぱちぱち!! なんと二枚組み。DVDだけじゃなくVHSも一本ついてた。そんな内容だったのね。 そして、偶然にも今日は結婚からちょうど一ヶ月。早いですねぇ。。。 すぐに見たいところですが、只今相棒の帰宅待ちです。 相…

職人技

二次会のプチギフト用に購入して以来はまっている、papabubble (パパバブレ)。 今日からしばらくお休みするらしい。 NYに新しいお店を出すとのこと。 すごいなぁ。NYかぁ。 ということで、お休みする前に飴を仕入れに行ったら、NY限定バージョンを頂きました…

充電

今日は小田原で友達のLIVEがあったので、行ってきました。 本当は11時過ぎには家を出るところが、起きたのが12時前!ぎゃー寝坊!! ロマンスカーでも間に合わないため、新幹線で小田原へ。 時間をお金で買ってしまった。。。 LIVEにはなんとか間に合って、…

LIVE LIVE LIVE!!

11月はLIVEの予定がふたつ。 1つは、相棒大好きなバンド、シャムシェイドの1日限りの復活LIVE in 武道館。 もう1つは、私が大好きなバンド、東京事変のLIVE in ZeppTokyo。 これだけでも、かなり楽しみなのに、今日、更にもうひとつLIVEのチケットが取れまし…

新婚旅行 ハワイ〜♪

ハワイに行ってきました。 式前は、式の準備で手いっぱいだったので、旅行の前日、当日でドタバタ準備して出発しました。初海外っ!! 疲れているだろうと予想して、ツアーは、ハナウマ湾シュノーケリングのみ日本で事前に予約して、あと相棒の友達夫婦オス…

結婚式

やっと更新できました。日付をさかのぼる形になるけど、結婚式、それから旅行のこともちょっとづつ更新していきます。 9月に入ってからは、結婚式の準備も仕事も、本当に忙しかったです。 特に仕事。正直、仕事辞めたいって本気で思った位(笑)。 もっと楽…

たまらない♪

このCMがたまりません! 特に最後の子猫&子犬のツーショット!! http://www.sharp.co.jp/products/cm/eco/eco58.html

準備準備・・・

今日も式の準備です。 昼間は色々買うものや用意するものを見て、和装前撮りの写真ができたので取りに行って、夜はウェルカムボード、結婚証明書をツルツルの用紙(通称:トゥル用紙)にプリントアウトしてみました。 かなーり良い感じっ!! 特に、結婚証明…

小物合わせ

今日は、横浜でドレスに合わせるアクセサリーやベールなどを決める、小物合わせをしました。 最初はシンプルに、お色直し(と言っても、カラードレスを着るのではなく、小物だけ変えるのですが。)はちょっと色を使ってかわいい感じにすることになりました。…

でっかいトラブル

17日(金)はお休み頂いたので、3連休。のはずだったのですが・・・トラブル発生! 19日(日)の夜中から会社から約30分から1時間おきに電話。眠れず。 そして24時間体制を組むことになったため、その日の夜から夜勤。 仮眠して21時位に出社しようと思ったのだ…

感謝感謝

今週は相棒が夏休み。 だけど、相棒は夏休み返上で、「ウェルカムボード(結婚式用)」、「ウェルカムボード(二次会用)」、「結婚証明書」を作成してくれました。 夕飯を忘れる位、作成に熱中していました。 なかなか準備を手伝ってくれなくて、イライラす…

更に進んだ!!

今日は午前中はエステに。「うなじ、焼けてますよ〜」って言われちゃった。日焼け止めつけてるんだけど、焼けやすい体質なんだよな。気をつけないと。。。その後、まずは原宿のウイングドウィールへ席辞表の材料を買いに。 招待状と同じモチーフで作成する予…

結構進んだ!

今日は和装前撮り。 10:00から支度を始めました。お化粧して、カツラして、着物着てで、一時間半。 お化粧は、写真用ということで、かなり塗りたくり、口紅も普段は絶対にすることのない、真っ赤なのをして、全然違う顔になりました。 頭は、白無垢の時は綿…

無題

今週火曜日に、幼なじみのお父さんが亡くなりました。 幼なじみとは小学校卒業まで社宅が一緒で、小学校卒業と同時にお互い引っ越したのだけど、ちょくちょく連絡取っていて、幼稚園の年少からの付き合いなので、性別関係なく、気兼ねなく付き合える大切な友…

思いやりの心

結婚式まであと約一ヶ月。 結婚を決めたのは去年の正月、式場決めたのは1年半前だというのに、今更バタバタしてきました。 思い立ったら吉日アンドお尻叩かれないとやらないタイプなのね。どっちに転ぶかは気分次第。。。 思うよう準備が進まずイライラが募…

頭と気持ち

親戚が亡くなり、お葬式に行ってきました。 血はつながっていないけれど、実家と家が近く、面識がある方だったので、最期のお別れをしようと思い参列してきました。 83歳で亡くなったということで天寿を全うされたっていうのは分かるのだけど、でも、やっぱ…