思いやりの心

結婚式まであと約一ヶ月。
結婚を決めたのは去年の正月、式場決めたのは1年半前だというのに、今更バタバタしてきました。
思い立ったら吉日アンドお尻叩かれないとやらないタイプなのね。どっちに転ぶかは気分次第。。。


思うよう準備が進まずイライラが募ります。
それは相棒も一緒で、プラス相棒は仕事が大変忙しく、もとい、忙しいのか分からないけど帰りが遅く、毎日日付を超える頃に帰ってきます。
マイペースで、温厚(年に1回位しか怒らない)な相棒が、さすがにイライラしています。


売り言葉に買い言葉で、ちょっとしたことでケンカしてしまいます。
一緒に住んでいるにも関わらず平日はあまり顔あわせる時間がないから、ケンカしてちゃもったいない!って思うのだけど、ムカムカしちゃうんだよなぁ。
結局、相棒が「ごめーん!なはは!!」って言ってくれて終わるのだけど。←いつものパターンだ。


一番近くにいる人なんだから、一番思いやりをもって接しなければいけないのに、それが最近できてないかなって思います。
甘えだね。
良くないね。いかんいかん。



★夏はやっぱこれ↓