収納

今日は前々から欲しかったものが届きました。
それは、CDを入れる「ソフトケース」。
今住んでいるところは、相棒と2人で住むにはとっても狭く、しかも2人とも荷物もちなので、収納スペースの確保に頭を悩ませてます。
特に多いのが、洋服とCD+DVD+ビデオテープ。飽和状態。
まぁ、怪しいDVDは私の管轄外として、それ以外についてはなんとかしなくては・・・と思っていました。
そこで、見つけたのが「ソフトケース」。
今自宅に何枚CDがあるのかも分からず、とりあえず50枚入りを二つと、二枚組み用30枚入りを一つ購入しました。


帰宅したらちょうど届いたので、早速入れ替え作業。
これ、結構はまります。だんだんコツをつかんできて、入れるスピードも上がってくるのが楽しい♪
入れてみると結構CDがありました。
で、収納はというと・・・全然違うっ!!CDラックが余ってる!!!感動でした。
よくよく考えてみると、20枚位収納できるラックが3つあるんだけど、そこに80枚以上CDを収納しようとしてたんだ。そりゃ入るわけないね。


あとは、DVDとビデオテープの収納だな。ビデオテープ、あんまり使わないんだけど場所取るんだよね。思い切って捨てちゃうかなぁ。
でも、たまぁに昔のドラマとか残ってたりすると、なんか捨てれないんだよね。。。


★CDいっぱいで収納に困ってる人にはオススメです。
CDだけじゃなくて、歌詞カードと、CDケースに挟まってる紙(?)も収納できるすぐれもの。

KOKUYO ソフトCD/DVDケース MEDIA PASS EDC-CM50W

KOKUYO ソフトCD/DVDケース MEDIA PASS EDC-CM50W