結婚式

やっと更新できました。日付をさかのぼる形になるけど、結婚式、それから旅行のこともちょっとづつ更新していきます。


9月に入ってからは、結婚式の準備も仕事も、本当に忙しかったです。
特に仕事。正直、仕事辞めたいって本気で思った位(笑)。
もっと楽しみながら準備したかったけど、全然余裕なかったなぁ。必死でした。


前日も、エステと式のリハーサルと、それから両親への手紙を作っていて、結局寝たのは、当日の5時でした。
6時に起きたので、1時間しか寝れなかったのだけど、緊張と興奮で全然眠くなかった。

7時半に会場に入って、準備開始。
ヘアメイクはあまり細かい打合せはせず、ほとんど担当の方にお任せでした。
普段、お化粧をあまりしないから、こういうのしたい!っていうのはあまりなくて。
「ブリブリなのは嫌です。」って言った位でした。
まつげのエクステ+つけまつげで、かなりバサバサボリューミーなまつげが完成しました。
こんなすごいまつげ、もう一生しないと思う。自分じゃできない。
写真を見ても、まつげが宝塚みたいで、びっくりでした。

8時半には、相棒も会場入り。
ちゃっちゃと着替えて、髪セットして、早めに到着した親族の相手や、スピーチの練習をしていました。


結婚式は、本当に緊張しました。
緊張しすぎて、あんまり覚えていない位。
式を終えて、フラワーシャワーのときにやっと緊張が解けて、ゲストの顔がちゃんと見れました。
おめでとうってたくさん言ってもらえて、本当にうれしかったです。


そのあとの披露宴は、とにかく楽しかった♪
楽しすぎて、時間があっという間だったです。
天気がほんとに良かったので、念願の、庭でみんなと写真っていうのも出来たし。


式をする前は、泣いてばっかりかなぁと思っていたけど、実際はほとんど泣くことなく、笑ってました。
ちょっと涙出たのは、父親とバージンロードを歩いたときと、手紙を読んだとき。
唯一泣いたのは、友達のMちゃんが自作の歌を歌ってくれたとき。
気持ちが伝わって、ほんと幸せだって思っていました。


たくさんの方に祝福して頂いて、ほんと、幸せ幸せな1日でした!!