新婚旅行 ハワイ〜♪

ハワイに行ってきました。
式前は、式の準備で手いっぱいだったので、旅行の前日、当日でドタバタ準備して出発しました。初海外っ!!
疲れているだろうと予想して、ツアーは、ハナウマ湾シュノーケリングのみ日本で事前に予約して、あと相棒の友達夫婦オススメのサンセットクルージングに現地で申し込みしました。後はフリー!!
結果的にこれは、大成功でした。
やっぱり式の準備で疲れていたのか、初めての海外ではりきりすぎちゃうのか、泳いで寝て、食べて寝て、のくり返しでした。昼寝しまくりでした。
ホテルはハワイ常連友達オススメのハレクラニ★奮発して良かった!!オーシャンフロントのかなり良いお部屋でした。

★空と海!ばっちり!!




一番良かったのは、ラナイ(部屋についてるベランダのことをこう言うらしい。)での朝食。ひとり24ドルもしたんだけど(だから1日だけ)、憧れだったんだ〜。海見ながらラナイで朝食!セレブな気分でした♪♪

★もりもり食べるじぇ。




ハナウマ湾では初めてシュノーケリングをしました。
最初は息がうまくできなくて、ぱにくったけど、ガイドさんが「ゆっくり深呼吸するんだよ!」って何回も言ってくれて、落ち着いたらなんとかできました。といっても、顔つけてるだけなんだけど。
海ガメがいて、すごいかわいかった!触っちゃいけないんだけど、ほんと触れそうな距離で、なぜか亀見るたび、亀に手をふってました。

★きれいな湾でした!




相棒と旅行っていうと、喧嘩しないことはないんだけど(笑)、今回は喧嘩しなかった。
”ハワイ”って場所がほんとに良かったんだと思う。
あと、意外と相棒がリードしてくれて、あそこ行こうとか色々動いてくれたのがうれしかったです。普段はそういうのあんまりないから。
近いうちにまた行きたいなぁ〜。