恋に落ちました。

今日は『東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment』に参戦してきました。
大好きな事変のLIVEということで、朝から興奮気味。
早めに行ってLIVEグッズを手に入れようと、眠たげな相棒を叩き起こし、腹ごしらえをしてから、会場へ向かいました。
16時前位に会場のZEPP TOKYOに到着しTシャツと缶バッジとぱらぱら絵本を購入。
LIVEグッズなんて興味なし!と言い張っていた相棒も自分の分のTシャツをしっかり購入。(←これは結果的に大正解でした。)


18時開演までヴィーナスフォートをぶらぶらして時間を潰し、先ほど購入したTシャツに着替え、開演時間近くにZEPP TOKYOに戻るとすごい人が!!
早速、会場外のコインロッカーに上着と荷物をしまってTシャツ+タオルで自分の整理番号が呼ばれるのを待ってました。
1Fスタンディングは2000人ちょっと入ると思うのだけど、私達の整理番号は1045番、1046番。
「寒いから早く中入れさせてくれぇ〜」と思いながら20分位待ってやっと入場。
ドリンクには目もくれず、ダッシュで右側前方の扉へ。
今回は、趣味でドラムをやってる相棒の希望で、ステージ向かって右側(=目の前ドラム)で見たいと思っていたので、右側から入ったわけですが、1番前のブロックに入ることができました。
1000番台で1番前のブロックに入れるとは思っていなかったので、びっくり。
列にすると前から4、5列目位。近い。興奮。
ここから、約30分、開演までの長い待ち時間。なんで、LIVE前の待ち時間ってあんなに長く感じるんだろうなぁ。


19時ちょい過ぎ、LIVEが始まりました!!
前の方ではあるけれど、身長が小さい私はやっぱり前が良く見えるって状態ではなくて、人と人の間からちらちら林檎嬢が見えるという状態。
だけど、林檎嬢が右側の方に歌いながら歩いてくると・・・・近いっ!超近いっ!!!頭上に林檎がっ!!
もうね、神々しいまでの美しさでした。
こんな綺麗な人見たことないっていう位、綺麗!
顔とか、肌とか、スタイルとか、そういうのももちろんあるけど、オーラがっ!
なんか、恋に落ちてしまうっと思った。女なのにね。
周りの女子達が「りんごちゃーん!かわいい!!」ってうるさいまでに連呼してるんだけど、「うんうん、確かにかわいいね」って納得。
歌もね、すごい声量でかっこよかった。
やっぱり生歌はすごい。迫力がすごかった!


そして、前方だけあってもみくちゃで、LIVE終了後はTシャツ汗びっしょりでした。ビリーよりすごい汗だったよ。
終了後にドリンクもらって外出て、Tシャツを着替えて、帰りました。
相棒も汗びっしょで、あんたTシャツ買わなかったらどんなことになってたのっ!風邪決定っ!!という状態だったので、Tシャツ大正解なのでした。


そしてLIVE終了後の相棒の感想は・・・・
「としちゃん(ドラム)やばかった。」
「でもドラムの音が弱かった。としちゃんも気にしていた。前半、ドラムの音上げろって合図出してた。」
「としちゃんのドラムのウマさにドキドキして、林檎の色気にドキドキした。」
「林檎の半ケツ見れた。」(後半の衣装がすごいギリギリの衣装だったので。)
でした。
としちゃんが目の前で見れて、相棒が聞きたかった「修羅場」(イントロのドラムが相当やばいらしい。私には良く分かりませんが。)もやってくれて、満足度は高かったようです。


浮雲(ギター)と伊澤さん(キーボード)が全然見れなったので、今度はもうちょっと後から全体を見てみたいと思いました。って次またスタンディングってことはないんだろうけど。


はぁ。良かった。すごいすごい期待していたLIVEだけど、期待以上に素敵な一日でした。。。