久しぶりの病院

今日は、久しぶりに婦人科へ排卵チェックをしに行ってきました。
雪が降った影響もあり、受付時間ピッタリに着いたにも関わらず、ガラガラですぐに診察してもらえました。
久しぶりの内診でちょっと緊張していたら、先生が察知したようで、「久しぶりだから、怖いかもしれないけど、大丈夫よ。ゆっくりやるからね。」と声をかけてくれました。ありがたいです。
排卵が、周期で算出した予定よりちょっと遅れそうなので、来週月曜日に高温期に入らなければもう一度チェックしてもらうことに。
ついでに、新型インフルエンザの予防接種も受けました。
自分のためもあるけど、姪っ子のためにも受けたいなぁと思っていたので、ちょうど良かったです。。