大量〜

昨日は、初詣に行けてなかったので、大雄山へ行って、お参りしたあと、実家で夕飯をご馳走になって帰ってきました。
それぞれの実家に、自分達の荷物(大量)を置いてきているので、今回は靴をメインにお持ち帰り。
いやぁ〜ひどい。数えてみたたら、50足近くありました。。
我が家の作りつけの靴箱は、10足しか入らず、入らないもの(ブーツなど)やシーズンオフのものは別の場所に収納してあって、既に20足はあります。
もともと、全部履こうという気はなく、古着屋に売りに行くorヤフオクに出品するつもりで持って帰ってきたのですが、相棒が捨てるものと持って帰るものを選別しながら、「これはまだ履けるな…」と呟いていたのが怖いです。これ以上どこに置くというのだ。。
靴のほかにも、昔の写真や洋服などを持って帰ってきたので、今週は当分片付けに追われそうです。
今日は婦人科に行こうか迷っていたのですが、基礎体温測ったら上昇してきてるようだったので、やめました。この荷物の山もあるしね。


★小田原で購入したグリーン。名前は不明。
去年の4月に我が家にお迎えした「ピレア・グラウカ・グレイジー」が枯れてしまって(涙)、器があいていたので、移し変えました。