不思議なこと

あっという間に2月も2週目。今週は珍しく予定が盛りだくさんで嬉しいです♪


流産の手術をしてから、順調に体も回復し、生理もきちんと28日周期できてくれています。手術後、周期が乱れる人がいると先生から説明を受けていたので、心配していたのですが、基礎体温も2層に分かれてるようです。良かった良かった。
今月も生理がきたのですが、今までと違う変化が。
生理痛がないっ!!
もともと生理痛があるタイプで、仕事を始めてからは更にひどくなり、お腹が痛いに留まらず、頭痛、冷や汗、吐き気(たまにほんとにリバース)が、2日目をピークに必ずあったのですが、今回は、なかったのです。
たまたまなのかもしれないけど、今までは軽くてもお腹が痛いくらいはあったのに、今回はまるっきりなし。不思議〜。
何が良いのかなぁと考えてみて、最近してることは…
 ・湯船に浸かっている時間が長くなった(寒いから)
 ・ピラティス
 ・ヨーグルトに粉末のコラーゲンを混ぜて食べる
 ・めかぶを食べる


ピラティスは確実に良い影響だと思うのだけど。それなりにきついし、教室は週一回だけだけど、家でも柔軟をやるようになったし。やっぱりこれが一番なのかな。

コラーゲン入りヨーグルトとめかぶは、関係ないかな。。

お風呂には、100均で買った、顔用のローラーと体用のローラーを持ち込み、コロコロ転がしてます。
顔用のローラーは、あご周りを中心にコロコロしているのですが、それを見た相棒が「ヒゲそってるのかと思った。」とひとこと。
そこまで男性化してないよぉっ!!


★お風呂のお供