図書館通い

最近はほぼ毎日図書館へ行っています。
家から20分位歩いたところにある図書館で、2、3冊借りて読んで、次の日また借りに行って…という感じです。
借りる本は気分によって色々で、インテリアとか、料理とか、小説などなど。
昼間にお日様が当たってポカポカ気持ち良いソファで本を読んでいると、そのまま昼寝に突入してしまうこともしばしばですが、時間がある今のうちにたくさん読んでおこうかなと思っています。


★本日の夕食
野菜巻き(にんじんといんげん)、ほうれん草のおひたし、色々のっけご飯、お味噌汁(豆腐、小松菜、長ネギ)。
最近は、白いご飯がちょっと苦手になってきたので、隠すために色々のっけてみました。
野沢菜を刻んだの、ゆかり、しらす、梅干し。昔セブンイレブンでこんなお弁当を売っていてそれがすごい好きだったので思い出しながら作ってみました。美味しかった〜。
しかし、食べすぎでちょっと気分が悪い。。
食べないと気持ち悪いし、たくさん食べても気持ちが悪い。デリケートな感じ(笑)。