冷蔵庫掃除

今日は、「買い物に行かないで、冷蔵庫・冷凍庫にあるものでご飯を作ろうDay」として、朝から冷蔵庫・冷凍庫をゴソゴソ。
我が家の冷凍庫は小さいのですが、地元に帰るたびに、私の実家・相棒の実家から冷凍品をたくさん頂くので、常に満杯。
その中から、棒餃子と以前作って冷凍していた、レンコンのみそつくね焼きを選択。
あとは、少し余っていた豚肉とニンジンで野菜巻きを作って、レンコンの煮物を作って完了。
お味噌汁の具に使っている小松菜も生活クラブの冷凍です。凍ったまま調理できるから便利。


けど、結局全部は食べられなかった。。
お肉が多かったかな。野菜を増やさにゃ…。


★本日の夕食
レンコンのみそつくね焼き、野菜巻き、棒餃子、レンコンの煮物、オイキムチ、ご飯粒、お味噌汁(小松菜、油揚げ、豆腐)