お鍋

今日は、相棒が出勤日でした。
お昼すぎ、相棒から着信。「ぽかミスをしてしまったよ〜」という電話でした。
そのミスの影響で、普段土曜出勤の日は夕方には帰ってくるけど、帰宅したのは22時過ぎでした。
相棒の中では、夕方に帰ってきて、夕飯食べて、お風呂入って、仮眠取って、サッカー。という予定でいたみたいなんだけど、夕飯食べて、お風呂入ったら、すでにサッカー始まってました。
今日の夕飯は、はるみキッチンでやっていた大根そば鍋にしたのだけど、すごく美味しかったです。(写真撮り忘れた。)
豚バラしゃぶしゃぶ用肉は、脂身がきついかなぁと思ったので、もも肉に変更。せりがなかったので、水菜に変更。おもちの変わりに締めはおうどんにしました。
お出汁をしっかり目にとったので、シンプルだけど締めまで楽しめるお鍋で美味しかったです。リピート決定。


ミスしちゃって精神的にも体力的にも疲れてるだろうから甘いものでも…と思ってプリンを買ってきたけど、夕飯が遅かったせいか、2人とも食べれず。
相棒はコーヒー、私はホットミルクでサッカー観戦してます。