健診前

今朝は起きてから本気でラジオ体操したら、裏太ももつりました。
どんだけ体なまってるんだー。
ということで、図書館まで散歩。
雪の次の日で花粉ひどいかなぁと思ったけど、そうでもなかったな。


明日は4週間ぶりの健診。
普段は大丈夫なんだけど、健診前になると赤ちゃんが元気に育っているかちょっと不安になる。
相棒に「大丈夫かなぁ」って言うと、お腹に手を当てて「うん、大丈夫。ぴこぴこしてる。」と言ってくれる。
私は心配性だから、おおらかな相棒が傍にいてくれて本当に心強い。
心配したって仕方ないからね。
お母さんができることは、健康的に毎日を過ごすことだよね。


★本日の夕食
にんじんの肉巻き、ポテトサラダ+トマト、もやしのナムル、きんぴらごぼう、ご飯粒、お味噌汁(大根、小松菜、油揚げ)
ポテトサラダ、初めて作りました。「きのう何食べた?」という漫画でポテトサラダを作る場面があって、すごい美味しそうで漫画のレシピを参考に。
新じゃが、新玉ねぎで作ったし、美味しかった〜!