久しぶりに夜勤です。

今日は久しぶりに夜勤です。昨日、急遽決まりました。
お昼食べたら仮眠を取ります。
もしかしたら、来週も夜勤かもだけど、会社のクリスマスパーティがあるので、避けたいところ。調整次第。。


相棒が転職して(まだお試しバイト中ですが)、新しい職場の近くに住みたいと思い、6年間住んできた中野をついに引っ越すことになりました。
就職して東京に出ることになった時に、吉祥寺に住んでた友達が「吉祥寺も良いけど、中野のが便利だよー」と言ったこの一言のみで、中野に即決したのですが、結果的に、会社は東西線沿線で中野駅だと座って(=寝て)行けるし、休日、新宿・渋谷で遊ぶことが多いので出る便利だし、実家(小田原)まで帰るのも便利だし、商店街があるから普段の買い物も便利だし・・・で、中野はかなーり良いところでした。
ただ、家賃が高い。
今住んでるところは1Kで二人で住む広さではありません。物があふれちゃってます。
結婚したけど、同棲っぽい感じから抜け切らないのは、家庭=家がちゃんと夫婦仕様になっていないのかなぁなんて考えたり。
なので、転職を機会にもうちょっと広いところへ引越しします。


明日は、徹夜明けの体に鞭打って、不動産や巡りだ!!
実質、家探しが初めての相棒は楽しみなようです。
私は、直感でスパっと決めるタイプで、家探しはあまり時間がかからないタイプだけど、相棒は多分真逆のタイプだと思うから、どうなんだろうなぁ。
ちょっと不安ではありますが、頑張ります〜