大雄山最乗寺

今日は紅葉を見るために、大雄山最乗寺へ行きました。
実家から車で20分位のとこにあるこのお寺には、大体お正月に初詣に行くことが多くて、紅葉は初めて。
先週、地元の友達から「紅葉よかったよー」と連絡をもらったので、行ってみました。


相棒と、妹の旦那と三人で(妹は体調不良のため不参加)。
渋滞していて駐車場へ入れるに時間がかかりそうだったので、途中の山道に停めてテクテク歩きました。
渋滞しちゃう位有名だったんだ、ここの紅葉。初めて知った。


さすがに綺麗でした〜!!
紅葉しているとこと、していないとこのコントラストが素敵でした。

★もうちょっと光が入ったらもっと綺麗なんだけど。

★境内も紅葉

★トンネル。妹の旦那さんと。


そして、頑張って奥の院まで行きました。

ここの階段上がってると、「体重増えたなぁ」とか「体力落ちてるよなぁ」って年々実感。でも、ちゃんと、のぼれたからだいじょぶ!!


このあと、地蔵堂にある万葉うどんにおうどんを食べに行きました。
久しぶりに行ったからちょっと道に迷った。
相棒は「質が落ちた!感動がないっ!」と嘆いていましたが、私は普通に美味しかったです。
3連休だったせいか、お昼過ぎてたのにすごい混んでてびっくりでした。