小さいことだけどテンション上がる

椎名林檎のファンクラブ「林檎班」の班員であるにも関わらず、最近開設した公式携帯サイト「SR猫柳本線ポケット」にも入会してしまいました。
SR猫柳本線ポケット」は着メロや待ちうけなどがダウンロードできるので、「林檎班」とは違うサービスが展開されているので、かぶってるとは一概には言えないと思うのですが。(良い訳。)
突然、なんの話だって感じですが、私の携帯の待ち受けは「SR猫柳本線ポケット」でダウンロードできるカレンダー待ち受けを設定してます。
11月分の待ち受けが出たので早速ダウンロードしたところ、、かなりかわいい!
9月、10月はモノクロでシンプルな感じだったのですが、今月は赤!!
多分、11月が林檎嬢の誕生月であることが関連していると思うのだけど。
こんな小さいことで、テンションが上がりました。

11月は私も誕生月なのですが、昔から11月のカレンダーはいけてないって思うことが多くて。
小さい頃、月毎に色んなアニメのキャラクターが描かれているカレンダーがあって、11月はなんかしょぼいマイナーキャラだったんだよな。
しょぼすぎて覚えてないくらい。
あられちゃんとかゲゲゲの鬼太郎とかが良かったのに〜って、1月に全部めくってチェックして今年も11月しょぼいって思ってた記憶があります。
動物カレンダーでも、パグだったり。まぁかわいいっちゃかわいいんだけど、正統派じゃない。
そう考えると自分の誕生月はなんか不当な扱いを受けてるという思いが昔からあったような気がする。
11月の誕生石は黄土色だ〜、パールとかサファイアとかダイヤとかそういうのが良かった〜とか。
さそり座の女」って怖いイメージあるよなぁとか。
思い込みなんですけど。


そんなプチトラウマがあったので、いけてる11月のカレンダーを見たらテンション上がっちゃったのです。
携帯見るたびニヤってします。