「アボカド」

昔は、全然好きじゃなかったのだけど、アボカド入りネギトロ丼を食べて美味しいなぁと思うようになりました。
ご飯に果物(アボカドは果物なのか分からないけど)という組み合わせは今でもあまり好きではない。
パイナップル入りサラダとか、メロンと生ハムとかね。
でも、アボカドは格別!あのもっちりした食感が合うのかな。不思議。


今日は初めて自宅でアボカド料理を作ってみました。
「にんにく風味鳥肉とアボカドの炒め物」
アボカド、火を通しても美味しいです。
クレイジーソルトとお酒で下味をつけた鶏肉をにんにくガーひいたフライパンで焼いて、適当に切ったアボカドと、マヨネーズ+わさび(ちょびっとね)+醤油混ぜた調味料を追加して、炒めたら出来上がり!はい簡単っ!!
 
                           そして、種でかいです。