早起き+夕寝?

今日は近所の総合病院に子宮ガン検診を受けに行くため、7時起床。
昨日は同期と飲んで、帰ってきてからもちょっと飲んで、先輩と電話して、寝たの3時位だったので、起きるのかなり辛かった。
でも、土曜日は11時までしか検診してないし、早く行かないと相当待つとのことだったので、風呂入って支度して8時半頃家を出る。
ゲーム屋(アキバ系)の前でPS3を買う人が30人位並んでてびびりました。PS3ってそんなちょっとしか出ないの??知らんけど。
診察開始時間9時よりちょっと早めに着いたのに、既に10人位人が!産婦人科なので、お腹の大きいお嫁さんを気遣ってか、ご夫婦の方もちらほら。
結局、2時間弱待ってやっと診察。
画期的な診察用の椅子に座って、女性の先生に診察してもらいました。ちょっと痛かった。。。
結果は1週間後とのこと。


その後、相棒からの指令により池袋に洋服を見に行き、渋谷に映画「さくらん」の特別前売りチケットを買いに行き、新宿に石田衣良の新刊「美丘」を買いに行きました。
ここで、朝から何も食べてなくて腹ペコだったので、大好きなWIREDCafeでこれまた大好物の「アボカド入りネギトロ丼」を食べる。
外で1人でご飯食べるの、あまり好きじゃないので、普段だと我慢して家に帰ってから自炊するのだけど、WIREDCafeは美味しいし雰囲気も良いししかも今回は本を買ったばっかだったので、美味しく食べて食後のコーヒー飲みながら本読んで、うん、幸せだ。


その後、夕飯の買物をしながら家に帰ってベッドで寝そべって本読んで・・・夕寝。
これまたとっても幸せなんだなぁ。贅沢だ。


石田衣良「美丘」:表紙びびりました。カバーかけてもらいました。

美丘

美丘


★映画「さくらん」:原作は漫画。映画音楽はなななんと椎名林檎!!
http://www.sakuran-themovie.com/

さくらん (KCデラックス イブニング)

さくらん (KCデラックス イブニング)