鍋第2弾!

今日は、地元友達のEちゃん宅で鍋をしました。
なぜかメイド服姿のM(鍋奉行)の指揮の元、きりたんぽ鍋を作りました。
かなり美味しかった!あっさりで!!
きりたんぽは、ご飯を搗いてわりばしにぎゅっとくっつけてフライパンで焼いて出来上がり。
これが、ものすごく美味しかった〜!!おこげのとことかねぇ。もう最高です。
お酒は赤ワインだったのだけど、これまた美味しかった〜♪


鍋つっつきながら、色んな話をしました。
うん、ちょっと涙も出した。
どうして、このメンツだとこんなにも素直になってしまうのか。
まぁ、話題も話題だったからってのもあるのだけど。


その後、最終電車でMはクラブへ(メイド服はここで使うらしい。)。
・・・元気だなぁ。
私はEちゃんがお風呂入れてくれて、久しぶりに足伸ばして湯船に浸かりました。(自宅は足伸ばせるようなでかいバスタブはありません。。。)
お風呂から出たら、お布団が用意されていて、あっちゅうまに寝。
はぁ、極楽だぁ〜♪


Eちゃん宅は、1年くらい前に改築したとのことで、すごく綺麗で、尚且つお洒落!雑誌に出てくるお家みたい。
お風呂は猫足風なバスタブで、洗面所との仕切りはガラスだし、洗面台もガラス!!
ガラスなんてお掃除大変なのに。。。
快適だった〜♪
近いうちにまた鍋やりたいなぁ。。。

★あっさり鍋

★アボカドとトマトのマヨネーズ和えも美味しかった!