NEWパソコン

相棒の夏のボーナスでパソコンを購入しました。
我が家のパソコンは私が入社する時に入社祝いに両親から買ってもらったラップトップなので、7年ちょっと使っています。
起動に時間もかかるし、複数のことをしようとするとフリーズしたり、かなりガタがきていたので、1年位前から購入しようと思っていたけど、なかなかタイミング合わず、やっと買えました。
最初は、液晶TVをモニター代わりにしようと思っていたけど、それも面倒かなと思ったのと、なるべく場所を取らないのが良かったのでノートパソコンに決定。
昨日、LABI1総本店池袋へ行って、予算10万円以内でスペックが良いやつ〜と探して、NECLaVieにしました。
実家で初めて買ったパソコンがLaVieだったなぁ。懐かしい。


前のパソコンはインターネットに接続する時、ちょっと面倒だった記憶があったのだけど、今回は簡単でした。wiiとかPS3をインターネットに接続するのと同じ感じでした。無線って楽ちん。
iTunesで管理している音楽ファイルと、大量の写真データをどう移動しようかと思ったのだけど、もともと外付けHDDに保存していたので、そのまま新しいパソコンに接続して終了。
iPhoneiPadは5台までパソコンと同期が取れるようで、同期も特に問題なく終了。


新しいパソコンは何もかもが早くて快適です。
相棒も動画見て「早いっ!!」って喜んでます。
前のパソコンも壊れるまでは使おうと思っていたけど、新しいパソコンが快適すぎてきっと使わないなぁ。。