快適だ〜

昨日、うちのパソコンにメモリ(512MB)を増設しました。
新しいパソコンを購入しようと思っていたのだけど、Vistaはあまり良くないと聞いてWindows7が発売されるまで粘れないかなぁと思い、だめもとで追加してみたのだけど…全然違う!
かなり快適になりました。何するのも早い。パソコンを起動するのもシャットダウンするのも早い!
もっと早くにやっときゃ良かったです。。


★ジンジャーティー
先週の結婚式の後、友達達とカフェでお茶していたときに、友達がジンジャーティーを飲んでいて、すごい美味しかったのでお家で作ってみました。
紅茶のティーバッグと一緒に、しょうがを千切りにしたのとハチミツを入れました。
なんだか体がポカポカしてきて、手足が温まって、良い感じです♪
コーヒー派か、紅茶派かと言えば、牛乳たっぷりコーヒー派!だったのだけど、紅茶も良いなぁ。


★本日の夕食
みりん干、温野菜+ごまタルタルソース、じゃが豚スープ、ご飯粒
じゃが豚スープは、母からもらったもの。じゃがいもを原料した皮で野菜と豚肉が包んであるじゃが豚なるものを、しいたけと長ネギを入れたスープでゆでました。
もちもちしてて美味しかった!