楽しいひととき

今日は小学校時代の友人Canaちゃんのお宅へお邪魔しました。
娘ちゃんと初対面。
最初はちょっと怖がり気味だった娘ちゃんですが、ちょっとづつ慣れてくれて笑顔をいっぱい見せてくれました★
ほんとに久しぶりに会ったので、お互いの近況報告だけでもいっぱい話すことがあり(笑)、共通の友人の話題もてんこ盛りで、喋り通しでした。楽しかったぁ〜♪
Canaちゃんは、私が話をしていると、じっと目を見て一生懸命聞いてくれるので、ついつい色々喋りたくなっちゃうなぁと思いました。
これが"聞き上手"ってことなのかな。
仲良い友達と話しているとテンション上がって自分のことばっかり話しをしちゃう私にとっては、見習わなくちゃいけないところだなぁ。
美味しいランチをご馳走になり、お土産まで頂いて、感謝感謝です。
娘ちゃんに忘れられないうちに、また会いに行きたいなっ


★本日の夕食
手抜きカレー。相棒のお母さんからもらった圧力鍋を初めて使いました。早かった〜。そして玉ねぎが消えた。。
私はカレーには卵の黄身を入れてソースをかけます。相棒からは「えぇ〜!?」って言われますが。