おめでとう&お疲れ様でした。

今日は、父の62歳の誕生日&最終出勤日です。
小さい頃はお父さんが働いていることは、当たり前のことで、なんとも思わなかったけど、自分が社会人になって働くことの大変さを知った今は、感謝の気持ちでいっぱいです。
不自由なく生活させてもらって、大学まで行けたのは、父のおかげです。本当にありがとう。
父は仕事の内容は聞けば教えてくれたけど、家庭で仕事の話をすることは滅多になく、子供にはもちろん、母にも愚痴を言ってるところを見たことがありません。
仕事をする上で、大変なことや辛い事がない訳ないのだから、多分父が消化して家庭に持ち込むことがなかったんだと思うのだけど、そういう所は本当にすごいなって思います。


勤め人じゃなくなっても、オーディオルームに積み上げられたビデオタワーの鑑賞と、読書と、登山と、まだまだ忙しそうだけど、マイペースに毎日を楽しんで下さい。
お誕生日おめでとう。そして、長い間お疲れ様でした。


★21年前の、妹と私と父。父の髪がふさふさだ〜


★本日の夕食
キャベツと豚肉の蒸し煮、トマト、納豆、ご飯粒、お味噌汁(お豆腐、わかめ、長ネギ)
相棒がお世話になっているカリスマ美容師の実家で作っているお米を頂きました。甘くて美味しいっ!!さすがカリスマ米。