凛として時雨 TOUR 2009"last A moment" @ZEPP TOKYO

今日は、凛として時雨のLIVEのため、お台場へ。弱いけどしつこい雨。。
15:45頃に東京テレポート駅について、会場のZEPP TOKYOに向かったけど、すでにグッズ売り場にはすごい人が。
何も買う気はなかったけど、相棒が「タオル欲しい」と言い出したので、並ぶことに。
結局、16:30で会場外でのグッズ販売が終了しちゃったため、30分以上並んだのに買えず、断念。
会場近くのファーストキッチンで軽く腹ごしらえして、時間を潰しました。
整理番号があまり良くなかったので、会場時間を少し過ぎてから会場へ行って、外ロッカーに荷物をしまってから、入場。
一番後ろから2番目のバーが空いていたので、そこで見ることにしました。相棒はグッズ販売へ並んで、タオルと、勢いでTシャツをゲット。
始まる直前に、すごい背の高い人が前にきて、段差の上に載っている私よりも大きく、しかも始まったらすごい横揺れ(笑)で、かなり目障りでしたが、後半はちょっとずれてくれたので、なんとかステージが見れる状態になりました。
これは運なので仕方ない。。LIVEの時はほんと背の高い人がうらやましい。。


去年の12月ぶりに見る凛として時雨
今回のLIVEは、照明がとっても印象的でした。
DISCO FLIGHTの緑の光線はすっごくかっこよかった!!出だしのとこ、会場のテンションがぐわーっと上がったのが分かりました。多分演奏だけじゃなく、照明もおおきかったんじゃないかな。
mib126は、もやもやしたオレンジがすごく印象的でした。急に青になったりするのもおもしろかった。
moment A rhythmは「ONEMAN TOUR 2008“P-rhythm Autumn” 」の時のステージいっぱいにでっかい水でできた玉みたいのがぐるぐる回ってる映像が印象的で、今回は違ったけど、それを思い出していました。


聞きたかった、赤い誘惑とmib126が聞けて嬉しかった。すごいかっこよかった〜。
新しいAlbumに収録されているa 7days wonderといつもLIVEでは最後に演奏する傍観を聞きたかったけど、それは贅沢かな。。


そして、次のツアー、「TOUR 2009 "Tornado Z"」決定したそうです。やったー!!
6/22から先行抽選の受付が始まるようなので、応募してみます。次回も行けますようにー。


★セットリスト
 ハカイヨノユメ
 想像のSecurity
 COOL J
 Hysteric phese show
 JPOP Xfile
 Tremoro+A
 sadistic summer
 DISCO FLIGHT
 moment A rhythm
 seacret cm
 赤い誘惑
 鮮やかな殺人
 テレキャスターの真実
 mib126

  MC

 Telecastic fake show
 nakano kill you
 感覚UFO


★just A momentタオル。前買ったタオルより一回り大きい〜。
相棒は、「ap bank fes '09にこのタオルを持ってく!」と意気込んでいます。。