ぞくぞく仲間入り

今日は、美容院に行って来ました。
美容院は大体月イチのペースで行っています。
とにかく量が多くて硬くてくせっ毛なのでちょっと伸びると扱いづらくなってしまう私の髪。
前回はかなり短くいってしまったので、約2ヶ月ぶりの美容院でした。
今回も刈り上げましたが、長さは適度に残してもらいました。すっきり、さっぱり。


新宿経由で帰ってきたので、久しぶりにぶらぶら。
ナノユニバースでilaの新作Tシャツをゲットしてしまいました。久しぶりに洋服買った〜。たまには許せ、相棒。
★ilaのTシャツ(生成り色)
白は持ってたけど、生成りは初めて。過去のデザインを組み合わせたデザインになっているらしい。確かに見たことあるロゴがちらほら。


その後、in the roomのJungle COLLECTIONへ。
サボテン系のグリーンが欲しいなぁと思っていたのだけど、初代グリーン「ピレア・グラウカ・グレイジー」をここで買って、このお店がお気に入りだったので、来てみました。
出会いました〜!
5代目グリーンは「オウレイ」です。サボテンの親戚らしい。
葉っぱなのにお花っぽいところが気に入りました。うすい緑も形にピッタリでかわいい。
お水は月イチ位で霧吹きによる葉水は不要。手がかからないタイプね。
着々と増えるグリーン達。
ちなみに、2、3、4代目は、「ベンジャミン」と「ワイヤープランツ」と「アイビー」です。IKEA育ち。
じめじめの6月を乗り越えて、夏を迎えたい!!
★「オウレイ」

★奥から「ベンジャミン」、「ピレア・グラウカ・グレイジー」、「アイビー」、「ワイヤープランツ」。


★本日の夕食
スープハンバーグ、冷奴、ご飯粒、豆乳。
イソフラボン強化週間。
スープハンバーグには、「中華スープには春雨だろ!」という相棒からのアドバイスにより、春雨追加。なかなか良い。かさ増しできるからダイエット向き!
相棒のお義母さんから頂いたフライパンが、めっちゃ良いです。新品だから当たり前??
だけど、以前自分でドンキで買った1000円フライパンに比べたら(比べるなって話ですが)、焦げ付く雰囲気が全くない!
大事に使いたいと思います。。