ぎょーざ!

今日は出勤でした。帰ってきてから、久しぶりに餃子を作りました。
お肉少なめで白菜とニラをたっぷり。
お義母さんが、餃子の時は相棒が嫌いなしいたけを入れてもバレないと言っていたのを思い出して、しいたけもみじん切りにして投入。
焼くのは相棒のが上手なので、お任せしました。
最初にお湯を入れて蒸し焼きにして、そのあと油入れて焼くのが良いらしい。
ちょっと焦げたのもあったけど、美味しくできました!
しいたけが何気に良い味を出してる感じ♪


今週は、火曜日以外(会社の人と牛角行った。)自炊できました。
残業を強制セーブさせられてるのからいつもより帰る時間が早いのが良いのかな。
あと、血液検査の結果(悪玉コレステロールが多かった…)の影響もあるな。
とにかく、野菜をいっぱい食べるようにしてます。
今はニラがマイブームなようです。鍋でも野菜炒めでもニラが欠かせない。気が付いたら毎日食べてる。。