買い物

今日は、妹の結婚式に着ていく洋服を見るために、昼から買い物に出ました。
黒ばっかりなので、明るい色のでも欲しいなぁと思っていたのだけど、結局、紺色のワンピースとゴールドのボレロを購入しました。
ベージュのもあったんだけど、着痩せ重視&意外にも肌色にしっくりきたので。
背が低いので、なかなかサイズが合うワンピースが見つからないのだけど、裾がアシンメトリーになっていて長いとこと短いところがあり、しかもウエストがゴムで調節できるので、小さい私でも大丈夫な優れもののワンピースなのだ。
しかも色々アレンジができて7パターンも着方ができるとのことで、着まわしもOKかなぁと思い購入しました。
試着した時に履いた10センチ位ヒールがある靴の方が足が綺麗に見えるんだけど、経験上痛くなるのは必至なので、いつもの2センチヒールにするか迷い中。。。


その後は、ご祝儀袋買ったり、プレゼント買ったりで、なかなか充実した休日でした。
雨が降る前に帰ってこれたし。ラッキ。


明日からは、またお仕事なのでモードをチェンジして頑張ります。
来週末から多分3週連続土曜出勤+最終週は金曜夜中出勤+振替休日取れないという過酷な1ヶ月になりそうなので、気合入れなければ。
結婚式も2週連続であるし、その後は5月に亡くなったおじいちゃんの納骨式もあるし。


そして、健康診断で初めて血液検査の結果でひっかかったので、自炊頑張るぞ!!


★駅に行く途中にいた猫。無防備。