SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2

行ってきました。JCBホール
席は事前に調べた通り、1F席(実質4F)の1番前、しかもステージ真正面だったのですが、予想外に近いっ!
一人だったので、はしゃげなかったのですが、心の中で、「どうしよう!近い!真ん中っ!」を繰り返して開演を待ちました。
最初は、SOIL&“PIMP"SESSIONS。
2006年のvol.1で見たっきりだったのだけど、盛り上げ方が上手で、かなり楽しめました。
次は、ZAZEN BOYS
1F席から見て、アリーナ(?立ち見)の動きが半端なかった。
男性ファンが多いのか、激しい感じでした。
ボーカルの向井さんがどうも会社の先輩に似ていて、顔も動きも似ていて、変な気分でした。
そして、最後に東京事変
今回も椎名林檎が美しかった。かわいかった。
そして、としちゃんがとっても素敵でした。


ワンマンに比べるとやはり曲数が少ないので物足りない気分になるけれど、セッティングしている間に、他のアーティストとコラボして歌ったり、ワンマンでは見れないこともあるのでなかなか楽しめました。
上からだと、舞台全体が良く見えて、機材のトラブルで対応してるのとか、音を上げろ!って指示していたりとか、そういうのも見れて面白かったです。
JCBホールは良くできた会場だと思いました。


そして、どんぴしゃのタイミングで林檎班で頼んだ、香水が届きました。
普段はほとんどつけないので、ここぞという時用。