昔からのクセ

今日はお天気だったので、洗濯して、ぶらぶら散歩に出かけました。
まずはユニクロに行って、相棒がYシャツの下に着るシャツ(肌着?)を購入。長袖ばっかりなので、半袖で、汗がすぐ乾くのにしました。
その後は、図書館へ。
前から行きたいと思ってて、なかなか行けてなかったのですが、やっと行きました。
こじんまりとした図書館なので、あんまり人もいなくて、ほんと静かで(平日だからってのもあると思うけど)、良さそうな図書館でした。
料理本と刺繍の本と小説を借りてきました。
その後、スーパーへ。
最近、相棒が「体質改善(=花粉症対策)するために毎日ヨーグルトを食べるっ!」と言い出したので、ヨーグルトをまとめ買い。
相棒は、昔、私の父の薦めで(というか半ば強制的に)、生のアロエ(皮付き)を食べていた時期もありましたが、全く良くならず。あれはちょっとかわいそうだった。すーごい苦かったらしい。父の知り合いはそれで花粉症が良くなったそうだけど、相棒には効果なし。
なので、ヨーグルトがどれだけ効果があるかは疑問ですが、普段あまり乳製品を摂取しない相棒には良いことだと思うので、毎朝、果物を入れたヨーグルトを出してます。


今日は徒歩だったので、そんなに買い物する予定はなく、それだったらと、昔からのクセでついつい手をメモ替わりに。
高校生の頃から、手をメモ替わりにするクセがついて、学生の頃は、宿題をメモしてて、社会人になってからも、作業中に電話があった時の折り返し先とか、忘れそうなこととかをメモってました。。
なかなか、クセって抜けないものだなぁ。
今日も、無意識に手に書いてました。


ビルケンNIKE+
ビルケンは、私にとってはかなり高い買い物だったので、晴れの日+歩き限定(自転車ダメ!)でかなり過保護な扱いです。暖かくなってきたので、白が良い感じ♪
左足の横っちょについてるのは、NIKE+のセンサー。これが、iPodに接続したレシーバーに情報を送信するらしい。本当はセンサーを靴底に収納できる専用のスニーカー(NIKE製)があるんだけど、あんまり良いデザインがなかったのと、結構高かったので、私は靴紐に留められるケースを使ってます。