月曜は忙しい。

今日はハローワークの日。初回認定日でした。次回の認定日は6月とのこと。だいぶ先。
認定の手続きはすぐ終わったので、そのまま吉祥寺へ。
木べら、ランチョンマット、カーテンなどなどを買いました。
吉祥寺はかわいい雑貨屋さんがいっぱいあって楽しいなぁ〜。平日はあんまり人もいないからそんなに混んでなくて買い物しやすいし、吉祥寺、良いなぁ。
住みたかった。高いから無理だけど。。


月曜日は近所のスーパーが特売日なので、吉祥寺から帰ってきたら荷物だけ置いて、自転車でスーパーへ。
月曜はすごい混んでてレジも人がいっぱい並んでて、戦場です。
最近は月曜と金曜しかスーパーに行かないようにしてます。行くと買っちゃうから。
なので、月曜は一週間の献立をなんとなく考えて、買うものを決めて、メモってから買い物に行きます。
メモしながら買い物してると、いかにも新米主婦って感じでちょっと恥ずかしいんだけど、じゃないと買い忘れしちゃうんだよね。
大半の人はメモ見ないで買い物してるから、良く買い忘れしないなぁと関心してます。
当分はメモを見ながらの買い物になりそうです。。


★本日の夕飯
野菜たっぷりわんたんスープ、キャベツ炒め、納豆、ご飯粒
わんたんスープは新作です。青梗菜とかぶとしいたけに、ワンタンが入ってます。
相棒がスープをこのお皿に2杯も飲んで、わんたんスープが大好物だということを初めて知りました。
キャベツ炒めは徐々にごまやのそれに近づいている感じ。もう一歩って感じ。


今日はご飯が少なめだったのですが、その訳は…
ジャジャーン!デザート!!
お抹茶チーズケーキ!!!

会社の先輩からバレンタインのお返しに頂きました〜。
わざわざクール宅急便で送って頂いて、ほんとうれしい。。
お抹茶はすごい好き!って感じではないのですが、これはすごーく美味しかったです。
お抹茶が入ってることによって、さっぱりとしたチーズケーキになっていて、私好みのスイーツでした!!