髪切った!

今週末は実家に帰っていました。
2人の祖母の誕生日が近かったので、みかんゼリーを作って持って行きました。
2人ともすごく喜んでくれて、うれしかったー。
今度は、また違うお菓子を作って持って行きたいと思います。


土曜日は、従姉妹の旦那さんと保険を含めた、夫婦のライフプランについて相談をしました。
具体的な保険の仕組みや、ざっくりとした金額、また、今後の支出について、お話をしてもらいました。
今回が3回目の打ち合わせなのだけど、話を聞くたびに思うのが、ほんと話を聞けて良かったってこと。
従姉妹の旦那さんがライフプランナーという仕事をしてなければ、きっと、なんとなーくTVでCMしてる保険とかに入っちゃったりしてたと思う。
当たり前だけど、私達は素人で、保険のことは良く分からなくて、入る前に自分達で調べよう!っていうのにも限界あると思うし、だから、従姉妹の旦那さんから有意義な話を沢山聞く事ができて、良かったなぁってほんと思います。
彼が誇りを持って仕事をしているのが良く分かる。良かった!って感じてるのは私達だけじゃないはず。
ライフプランナーっていうのはいっぱい勉強しなくちゃいけないだろうし、土日も関係ないし、大変だと思うのだけど、やりがいのある仕事なんだろうなぁ。。


日曜日は髪を切りに行きました。
今回は、気持ち短めに。後ろの刈り上げ部分を多目にして、色はちょっとだけ明るめにしました。
刈り上げが気持ち良くて自分でさわっちゃいます。
春を先取り!です。


★妹夫婦の愛犬ポコ
最初は慣れてくれなくてキャンキャン吠えられたけど、今は大丈夫!!
写真写りがあんまり良くないんだよなぁ。本物はもっとかわいいんだけど。
チワワじゃないみたいだけど、チワワらしい。パピヨン疑惑説あり。


★母が韓国へ旅行に行っていて、お土産。ニセブランド靴下。ばかっぽいとこがかわいいです。